LINKS梅田 へ行ってみた。

2019.11.22(金) 日帰り

活動データ

タイム

03:15

距離

15.9km

のぼり

13m

くだり

20m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 15
休憩時間
15
距離
15.9 km
のぼり / くだり
13 / 20 m
3 16

活動詳細

すべて見る

2019年11月16日に営業を開始したLINKS梅田。 アウトドア活動に関連するショップも多数入ってるってこともあって、 ちょっと空いた時間を利用してのぞきに行ってきました。 注目はフリーズドライでお馴染みのアマノフーズの直営専門店。 そして6階のワンフロアをほぼほぼ独占しているような石井スポーツの新店。 この2店は見に行きたかったです。 地下一階は食品、飲食店がたくさんあってまた行ってみたいと思いました。 飲食店がどこも激混みな梅田に昼から軽く飲める店が増えたのはありがたい。 価格が高いからそうそう行かないけどね。。。

大阪市 いろいろあって今日はJR吹田駅から歩きはじめです。
いろいろあって今日はJR吹田駅から歩きはじめです。
大阪市 JR吹田駅前の商店街は昔ながらの雰囲気を残しつつも活気があって、いい商店街です。
JR吹田駅前の商店街は昔ながらの雰囲気を残しつつも活気があって、いい商店街です。
大阪市 JRおおさか東線の南吹田駅です。ぜんぜん人がいなくてひっそりとしています。
JRおおさか東線の南吹田駅です。ぜんぜん人がいなくてひっそりとしています。
大阪市 新御堂筋で淀川を渡ります。
新淀川大橋の上から見る大阪キタのビル群です。かっこいいわ。
新御堂筋で淀川を渡ります。 新淀川大橋の上から見る大阪キタのビル群です。かっこいいわ。
大阪市 淀川の河川敷も紅葉してました。ススキも満開(^^)
淀川の河川敷も紅葉してました。ススキも満開(^^)
大阪市 よいわ~(^^)
大都会の河原もばかにできないっすね!
よいわ~(^^) 大都会の河原もばかにできないっすね!
大阪市 あらら。以前はここで地下に入っていく地下鉄御堂筋線の車両が見えたのですが、すっかりフタをされてしまったんですね。。。残念。
あらら。以前はここで地下に入っていく地下鉄御堂筋線の車両が見えたのですが、すっかりフタをされてしまったんですね。。。残念。
大阪市 目的地に到着。LINKS梅田です。
目的地に到着。LINKS梅田です。
大阪市 さっそく地下一階のアマノフーズの直営店へ。
さっそく地下一階のアマノフーズの直営店へ。
大阪市 お味噌汁とか。
お味噌汁とか。
大阪市 各種フリーズドライ製品が並びます。
各種フリーズドライ製品が並びます。
大阪市 甘酒やおぜんざいまで。親子丼や牛丼の具までありましたが、レトルトとどちらがいいか悩むところですね。
甘酒やおぜんざいまで。親子丼や牛丼の具までありましたが、レトルトとどちらがいいか悩むところですね。
大阪市 そして6階の石井スポーツ。新築なだけあって石井スポーツらしからぬオシャレ感。
そして6階の石井スポーツ。新築なだけあって石井スポーツらしからぬオシャレ感。
大阪市 店舗は無駄に広いと感じるくらい広い。
店舗は無駄に広いと感じるくらい広い。
大阪市 品揃えも豊富で、ここにくればなんでもありますって感じ。値段は安くないですけど。
品揃えも豊富で、ここにくればなんでもありますって感じ。値段は安くないですけど。
大阪市 グランフロント大阪の北館と南館の後ろに見えるのがLINKS梅田です。わたしにはLINKSの石井スポーツとアルビのモンベルがあればあとは無くても大丈夫かも。
グランフロント大阪の北館と南館の後ろに見えるのがLINKS梅田です。わたしにはLINKSの石井スポーツとアルビのモンベルがあればあとは無くても大丈夫かも。
大阪市 梅田のイチョウもいい感じに黄色になってました。いやされるわ~。
梅田のイチョウもいい感じに黄色になってました。いやされるわ~。
大阪市 新大阪駅まで歩いて時間切れ。
電車に乗ります。新大阪駅はいろんな電車がひっきりなしに来るので、ホームで座ってるだけでもあきないですね。
新大阪駅まで歩いて時間切れ。 電車に乗ります。新大阪駅はいろんな電車がひっきりなしに来るので、ホームで座ってるだけでもあきないですね。
大阪市 せっかくなので駅弁を購入してちょっと遅めのお昼ごはんにしました。駅弁っておいしい。
せっかくなので駅弁を購入してちょっと遅めのお昼ごはんにしました。駅弁っておいしい。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。