金剛山 サマーハウスルート⬆️ 釜谷道⬇️

2019.11.22(金) 日帰り

DAY 1

サマーハウスルートというのがあるとの事で行ってきた😁 金剛山登山口から豆腐屋の裏を行き家の裏を通り登山道へ..💬 最近はあまり使われていない道との事で冒険の予感が🤠 最初から道無き道を通りホンマに行けるんかなと不安になる事もありました😳 途中から軌跡をとってた道とズレてるのがわかりなかなかの急登を登る事に、地面は落ち葉で滑るは引き返そうかと思いましたが何とか登る事が出来ました😱 ※この軌跡はあまりあてになりません⛑ 歌を歌いながら清井山を経由して山頂へ、トゲトゲとひっつき虫の多いこと... 何とか山頂に着きました😭 帰りは釜谷道へ前にも行った事のある道でスムーズき下山😲 途中まではタカハタルートでそこをまっすぐ行く感じかなぁ? 無事に下山する事が出来ました👍 楽しかったですが、グローブを片方道中に落とした事を途中で気がついて😫 落とし物には注意ですなぁ💦

活動の装備

• マムート(MAMMUT)
    GORE TEXCLIMATERAINSUITS Men
  • モンベル(mont-bell)
    コンパクト フォールディングポール
    アルパインケトル 0.9L
  • プリムス(PRIMUS)
    153ウルトラバーナー
  • キャラバン(caravan)
    C1_02S 【0010106】 220 グレー
  • ザ・ノース・フェイス(THE NORTH FACE)