ウソつきながら障子岳

2019.11.22(金) 日帰り

活動データ

タイム

02:10

距離

2.3km

のぼり

269m

くだり

263m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
2 時間 10
休憩時間
38
距離
2.3 km
のぼり / くだり
269 / 263 m
5
19
19
6

活動詳細

すべて見る

自宅の二階からものすご〜くよく見える大分市の障子岳です。 なんか近場すぎて足がなかなか向かなかったんですが、ようやく重い腰を上げました。 障子岳について下調べしたところ、いくつものニセピークを乗り越えて展望のない山頂に達するとのこと。 もうこれは、ヤサグレるしかありませんな…。 はなからヤサグレる気、満々であります。 あと、途中に宇曽山というお山があります。 なので、ついでに、うっかり屋な私が過去に引き起こした伝説に関わるウソをついております…。 ご覧いただいた方は、全力で忘れて下さいますようお願い申し上げます。

大分市 宇曽嶽神社の駐車場から、私の過去に引き起こした伝説を披露しつつ、まずは宇曽山を目指します。
宇曽嶽神社の駐車場から、私の過去に引き起こした伝説を披露しつつ、まずは宇曽山を目指します。
大分市 どうでもいいかと思われますが、ひまつぶしに聞いてあげてください…。
どうでもいいかと思われますが、ひまつぶしに聞いてあげてください…。
大分市 [うっかり1]新車納車して3分後に塀に車をぶつけ、しぶしぶディーラーに電話したら「もうですか!?」と言われたこと。
[うっかり1]新車納車して3分後に塀に車をぶつけ、しぶしぶディーラーに電話したら「もうですか!?」と言われたこと。
大分市 [うっかり2]友達の家で飲んでて、先に寝落ちしたら、額に落書きされたことに気付かず、次の日そのまま出勤したこと。
[うっかり2]友達の家で飲んでて、先に寝落ちしたら、額に落書きされたことに気付かず、次の日そのまま出勤したこと。
大分市 [うっかり3]自動車免許をうっかり失効し、仮免状態からのリスタートを余儀なくされたあげく、技能試験を4回も受けるハメになったこと。
[うっかり3]自動車免許をうっかり失効し、仮免状態からのリスタートを余儀なくされたあげく、技能試験を4回も受けるハメになったこと。
大分市 これまでのうっかりの中にひとつだけ「ウソ」が隠されています…。
これまでのうっかりの中にひとつだけ「ウソ」が隠されています…。
大分市 それは何番でしょう!?
それは何番でしょう!?
大分市 正解は…。
正解は…。
大分市 3番!!
3番!!
大分市 技能試験「4回」ではなく「6回」だ〜!!(そこー!?)
技能試験「4回」ではなく「6回」だ〜!!(そこー!?)
大分市 …ずいぶんなカミングアウトをしてしまった…。
…ずいぶんなカミングアウトをしてしまった…。
大分市 気をとりなして障子岳へ行くことにします…。
気をとりなして障子岳へ行くことにします…。
大分市 あぁ、なんかいい風情です。
あぁ、なんかいい風情です。
大分市 障子岳へは神社下のトイレ前を右手に入ります。
障子岳へは神社下のトイレ前を右手に入ります。
大分市 いくつものニセピークを乗り越えて山頂へ…。
いくつものニセピークを乗り越えて山頂へ…。
大分市 着きました。
着きました。
大分市 当然ながら展望はないしね…。
当然ながら展望はないしね…。
大分市 でも、コレはコレでなんかいいような…。
でも、コレはコレでなんかいいような…。
大分市 ヤサグレようか、どうしようか…。
ヤサグレようか、どうしようか…。
大分市 ヤサグレ〜!!
ヤサグレ〜!!
大分市 もう十分にヤサグレたので帰ります。
もう十分にヤサグレたので帰ります。
大分市 イヤサレ〜!
イヤサレ〜!
大分市 なんかイヤサレ〜!
なんかイヤサレ〜!
大分市 ヤサグレたりイヤサレたり忙しかったですが、いい景色を見ていたらサラダが食べたくなってきました…。
ヤサグレたりイヤサレたり忙しかったですが、いい景色を見ていたらサラダが食べたくなってきました…。
大分市 キマグレ〜!(ありがとうございました。)
キマグレ〜!(ありがとうございました。)

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。