雨乞岳-2019-11-21

2019.11.21(木) 日帰り

DAY 1

鈴鹿セブンマウンテンのひとつ、雨乞岳へ。 今回は休みが合った我が旅団、調理担当相の2号を相棒に。頼むよ、美味しい山ごはん!^ ^ 前日のテンクラではC予報。服装をあれこれと考えて出発。 登山口に行ってみれば雲ひとつない快晴! おい!テンクラ‼︎ ま、良い方にハズレたのでいっか! 汗をかかないよう、ペースに気をつけて登って行きます。噂には聞いていましたが登山道なのか獣道なのか道に見えるが道ではないのか、ちょっと迷いやすいルートでした。 三人山を経由してまずは東雨乞岳。素晴らしい見晴らし!青空‼︎ 琵琶湖から伊勢湾、御嶽山まで。久々に最高な景色が見れました。 そこから更に西へ。そこに雨乞岳。 景色を楽しんでから再び東雨乞岳に戻り、遅めの昼食に。 さあ、2号!山と絶景という名の調味料で最高のランチを味あわせたまえ! まずは、野菜とウインナーと煮卵入りのスタミナラーメン! いつものカップラーメンとは違い、ん〜、美味‼︎ お次は、 なんと、トロけるチーズにウインナーを絡ませて、そこにフランスパンとは! ん〜、ルネッサーンス‼︎ さすがは、我が旅団調理担当相! 良きに計らえ‼︎ 食後のコーヒーでひと時を楽しみ、さあ、下山とするか。 しまった!予定よりゆっくりペースで登ってきたのですでに15時前! いそげ〜! という感じで日の入りまでに下山しました。 あ〜、たのしかった!