竜王山(下関市)・鋤尖山・鬼ヶ城-2019-11-21

2019.11.21(木) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

2061m

2056m

DAY 1
2061 / 2056 m

今日は、近くの里山の、竜王山から鬼ヶ城のピストンを南登山口から歩きに行って来ました。 肌寒いぐらいで、天気は良くて、余り汗も💦かかず、歩きやすかったなぁ。 竜王山・汐見岩・鬼ヶ城から、蓋井島の沖に、ユネスコの世界文化遺産の、神宿る島、宗像・沖ノ島が良く見えていましたよ。👌 竜王山に登る途中、出会った人から、もみじ🍁谷から登ってきましたけど、もみじ🍁少し色が付いていましたよ‼️と聞いたので、帰りにもみじ谷🍁のルートを、通りましたが、まだまだですね。😅今年は、⁉️ 竜王山付近で、人に会っただけで、後は誰とも会うことなく、寂しい山歩きで、鬼ヶ城に良く登っている、山友さんとも、会えなかったのは、残念でしたけど、今日も一日、楽しい山歩きができました。😊