太刀岡山・黒富士・曲岳-2019-11-21

2019.11.21(木) 日帰り

DAY 1

予定では別のお山に向かっていたのですが あまりに天候が良くて茅ヶ岳・曲岳の山々が ドーン💥と目の前に現れ、今日の富士山は 素晴らしいだろなぁ。と考えたら急遽予定変更💦 行先を変更して以前から気になっていた 太刀岡山登山口へlet's go🚘 久々に山登ってるなぁと感じました⛰ アップダウンの繰り返しがこれでもかと 次から次にやってきます😅 しかし最初の太刀岡山から素晴らしいのは 背後に南アルプスを嫌ってほど感じながら 登れるとこです。白峰三山、鳳凰三山、仙丈ヶ岳 甲斐駒ヶ岳など、もはや言葉になりません🏔 素晴らしい山々をチラ見しながら登れる なんとも贅沢なお山でした👍 次の黒富士の眺望も本当に素晴らしいの 一言に尽きます😆 展望台では心ゆくまで富士山を満喫できます。 後ろの眺望では八ヶ岳や瑞牆山・金峰山など しばらく絶景を堪能させていただきました🤩 それと升形山というお山も黒富士の近くに ございますが、個人的にはこちらの眺望が 360°パノラマでなんとも言い尽くせないほどの 絶景でここでもしばらく山々を眺めて ぼーっとしてしまいました💦 次に向かったのは曲岳であります。 前回☔️の日に夜勤明けで訪れたお山でした😅 晴れの今日は全然違う顔を見せてくれました。 展望台からは素晴らしい富士山も観ることが 出来たし、周囲のお山をハッキリと 眺めることが出来たので前回とは 全く別の顔を見せてくれたお山でした👍 こんな素敵なお山を登らずにいたとは 灯台下暗しってとこですね。 いや、本当に素敵なお山でした😊 アップダウンちょっときついけど💦 本日も無事に下山でき 感謝です🙏