京都 大原の里山を巡る

2019.11.21(木) 日帰り

DAY 1

三千院観光駐車場〜金毘羅山〜翆黛山〜天ヶ岳〜焼杉山 [大原の里 10名山] 水井山、大尾山、瓢箪崩山、金毘羅山、翠黛山、焼杉山、天ヶ岳、ナッチョ、皆子山、峰床山 今日はイブネに行く予定でしたが、昨日御在所では積雪あり。苔の大地も雪を被っているかと 考え、イブネは延期に(来年になるかな😅) 代わりに武奈ヶ岳と思って堅田まで来たところ、比良山系に厚い雲が💦 そこで、予定変更し、前から行ってみたかった京都、大原へ。 紅葉の時期で観光客(特に中国の方がかなりの数おられました)が一杯の大原でしたが、山中では誰一人として出会わず😅 倒木が多く、歩きにくい所もありましたが、概ね気持ちよく歩けました。 下山後、観光客と化し、大原三千院の参道をウロウロ😊 大原の里10名山中、現在6座に登頂😁鈴鹿10座みたいに全部登ったら何かあったらうれしいな😁 今日も無事に歩く事が出来ました、ありがとうございました😊