高尾山琵琶滝〜紅葉台〜3号路〜ぢやたき-2019-11-21

2019.11.21(木) 日帰り

活動データ

タイム

04:17

距離

9.0km

のぼり

655m

くだり

637m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 17
休憩時間
1 時間 6
距離
9.0 km
のぼり / くだり
655 / 637 m
3
52
7
11
3
5
34
16
7

活動詳細

すべて見る

月1回のトクトクブック活動。 流石に今日は混んでいた。 6号路は琵琶滝まで行けるようなので琵琶滝経由、ハンコペッタンして霞台でお団子タイム。 相模湾がハッキリ判ったの初めてかも。キラキラ光っているように見えました。 山頂は案の定混んでいたのでもみじ台まで。なめこ汁50円上がって400円。消費税のせい? 帰りは3号路+蛇滝道(11/9から開通したらしい)

高尾山・陣馬山・景信山 高尾山口駅にて。
高尾山口駅にて。
高尾山・陣馬山・景信山 9:20 ケーブル行列は思ったほどでもなかった。
9:20 ケーブル行列は思ったほどでもなかった。
高尾山・陣馬山・景信山 9:21 稲荷山コース入り口、遠足の小学生もいました。
9:21 稲荷山コース入り口、遠足の小学生もいました。
高尾山・陣馬山・景信山 ミゾソバ?
ミゾソバ?
高尾山・陣馬山・景信山 6号路ここまで。琵琶滝から上に上がります。
ついでにスタンプハイクの台紙にもペッタン。
6号路ここまで。琵琶滝から上に上がります。 ついでにスタンプハイクの台紙にもペッタン。
高尾山・陣馬山・景信山 お地蔵さんたち。
お地蔵さんたち。
高尾山・陣馬山・景信山 階段登り切ったところから、相模湾!
階段登り切ったところから、相模湾!
高尾山・陣馬山・景信山 少し移動して
少し移動して
高尾山・陣馬山・景信山 ビアマウントのふもと
ビアマウントのふもと
高尾山・陣馬山・景信山 10:14 天狗焼き混んでる
10:14 天狗焼き混んでる
高尾山・陣馬山・景信山 三福団子。これも少し並んだ。テレビで具志堅用高さんが食べてて美味しそうだったので…
すでに一福食べちゃったけど。
ピンボケでる鳥はトンビ。一応用心しながら食べてたけど来なかった。
三福団子。これも少し並んだ。テレビで具志堅用高さんが食べてて美味しそうだったので… すでに一福食べちゃったけど。 ピンボケでる鳥はトンビ。一応用心しながら食べてたけど来なかった。
高尾山・陣馬山・景信山 1号路沿いのアンテナが5号路から見えた。
1号路沿いのアンテナが5号路から見えた。
高尾山・陣馬山・景信山 5号路進行方向
5号路進行方向
高尾山・陣馬山・景信山 5号路のいつもなんかいろいろ咲いてる場所。
リンドウしかわからなかった。
5号路のいつもなんかいろいろ咲いてる場所。 リンドウしかわからなかった。
高尾山・陣馬山・景信山 頂上から。雲かかってた。
頂上から。雲かかってた。
高尾山・陣馬山・景信山 ちょっとズレて、もう一枚。
宝永山の馬の背って、実は高尾山から見えていたんだと今日気づいた。
ちょっとズレて、もう一枚。 宝永山の馬の背って、実は高尾山から見えていたんだと今日気づいた。
高尾山・陣馬山・景信山 絵になる🍁🌾
絵になる🍁🌾
高尾山・陣馬山・景信山 頂上に何本か真っ赤っかな🍁あった。
頂上に何本か真っ赤っかな🍁あった。
高尾山・陣馬山・景信山 もみじ台からの富士山。
このあとなめこ汁タイム。
もみじ台からの富士山。 このあとなめこ汁タイム。
高尾山・陣馬山・景信山 ご飯食べてる間に雲がとれてきた。
ご飯食べてる間に雲がとれてきた。
高尾山・陣馬山・景信山 ズーーームイン。どの大きさにすると一番綺麗なのだろう。
ズーーームイン。どの大きさにすると一番綺麗なのだろう。
高尾山・陣馬山・景信山 ちょっと離してみる。
ちょっと離してみる。
高尾山・陣馬山・景信山 もみじ台に登っていくところの紅葉🍁(今降りてきた)
もみじ台に登っていくところの紅葉🍁(今降りてきた)
高尾山・陣馬山・景信山 3号路に橋がいくつ架かってるのか問題。
ひとつめ
3号路に橋がいくつ架かってるのか問題。 ひとつめ
高尾山・陣馬山・景信山 2つめ
2つめ
高尾山・陣馬山・景信山 3つめ
3つめ
高尾山・陣馬山・景信山 4つめ。橋は4つ。
4つめ。橋は4つ。
高尾山・陣馬山・景信山 ビアマウントのふもとで
ビアマウントのふもとで
高尾山・陣馬山・景信山 まだ青い
まだ青い
高尾山・陣馬山・景信山 これは紅い。電線が映らないように写すのでした。
これは紅い。電線が映らないように写すのでした。
高尾山・陣馬山・景信山 では、下ります。
では、下ります。
高尾山・陣馬山・景信山 中央高速
中央高速
高尾山・陣馬山・景信山 沢
高尾山・陣馬山・景信山 もうじきゴールの紅葉
もうじきゴールの紅葉
高尾山・陣馬山・景信山 別な角度で。
別な角度で。
高尾山・陣馬山・景信山 おしまい
おしまい
高尾山・陣馬山・景信山 高尾駅まで歩こうかと思ったけど、この時間帯1時間に1本のバスがもうすぐ来そうだったので待った。
高尾駅まで歩こうかと思ったけど、この時間帯1時間に1本のバスがもうすぐ来そうだったので待った。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。