高尾山琵琶滝〜紅葉台〜3号路〜ぢやたき-2019-11-21

2019.11.21(木) 日帰り Kanagawa, Tokyo
flowerdale
flowerdale

活動データ

タイム

04:17

距離

8.9km

上り

582m

下り

563m

チェックポイント

活動詳細

もっと見る

月1回のトクトクブック活動。 流石に今日は混んでいた。 6号路は琵琶滝まで行けるようなので琵琶滝経由、ハンコペッタンして霞台でお団子タイム。 相模湾がハッキリ判ったの初めてかも。キラキラ光っているように見えました。 山頂は案の定混んでいたのでもみじ台まで。なめこ汁50円上がって400円。消費税のせい? 帰りは3号路+蛇滝道(11/9から開通したらしい)

高尾山口駅にて。
9:20 ケーブル行列は思ったほどでもなかった。
9:21 稲荷山コース入り口、遠足の小学生もいました。
ミゾソバ?
6号路ここまで。琵琶滝から上に上がります。 ついでにスタンプハイクの台紙にもペッタン。
お地蔵さんたち。
階段登り切ったところから、相模湾!
少し移動して
ビアマウントのふもと
10:14 天狗焼き混んでる
三福団子。これも少し並んだ。テレビで具志堅用高さんが食べてて美味しそうだったので… すでに一福食べちゃったけど。 ピンボケでる鳥はトンビ。一応用心しながら食べてたけど来なかった。
1号路沿いのアンテナが5号路から見えた。
5号路進行方向
5号路のいつもなんかいろいろ咲いてる場所。 リンドウしかわからなかった。
頂上から。雲かかってた。
ちょっとズレて、もう一枚。 宝永山の馬の背って、実は高尾山から見えていたんだと今日気づいた。
絵になる🍁🌾
頂上に何本か真っ赤っかな🍁あった。
もみじ台からの富士山。 このあとなめこ汁タイム。
ご飯食べてる間に雲がとれてきた。
ズーーームイン。どの大きさにすると一番綺麗なのだろう。
ちょっと離してみる。
もみじ台に登っていくところの紅葉🍁(今降りてきた)
3号路に橋がいくつ架かってるのか問題。 ひとつめ
2つめ
3つめ
4つめ。橋は4つ。
ビアマウントのふもとで
まだ青い
これは紅い。電線が映らないように写すのでした。
では、下ります。
中央高速
もうじきゴールの紅葉
別な角度で。
おしまい
高尾駅まで歩こうかと思ったけど、この時間帯1時間に1本のバスがもうすぐ来そうだったので待った。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。