秋・陣馬山から矢ノ音

2019.11.20(水) 日帰り

陣馬山のセンブリが気になって2週間ぶりに見に行ってきました。 藤野駅から歩いて陣馬山登山口、一ノ尾根コースから陣馬山。そのあとはお気に入りの矢ノ音からイタドリ沢ノ頭の尾根道を歩いて、栃谷に下って陣谷温泉で汗を流す、5月と同じコースです(^^) 陣馬山のセンブリは・・・終わってました(´Д⊂ヽエ-ン 2週間は保たなかったようです。先週いっときゃ良かった_(_ _)_ア~ア でも秋空の下で好きなピークと尾根道を歩いて、気持ちのいい汗もかいたのでよしとしましょう。センブリはまた来年ですね(^^) 少しづつ山も寒くなってきました。そろそろ氷の華の季節が近づいてきました。ことしは地中の水分が多いと思うので、でっかい氷の華に期待です(^o^)ヨソウ 藤野(0732)・・・陣馬山登山口・一ノ尾根入口(0758)[準備2分]・・・一ノ尾根登山口(0813)[休憩9分]・・・上沢井分岐(0835)・・・ふじの北小バス停分岐(0847)・・・一ノ尾テラス(0857)[休憩15分]・・・和田分岐(0925)・・・和田分岐(0940)・・・陣馬山(0953)[休憩15分]・・・奈良子峠(1032)・・・明王峠(1039)・・・石投げ地蔵(1048)・・・栃谷林道(1053)・・・巻き道分岐(1058)・・・矢ノ音(1103)[休憩46分]・・・矢ノ音分岐(1156)・・・奈良本分岐(1205)・・・奈良本林道分岐(1217)・・・イタドリ沢ノ頭(1221)[休憩12分]・・・栃谷出合(1236)・・・栃谷川出合(1255)・・・陣谷温泉(1301)[休憩40分]・・・陣馬山登山口(1400)・・・バス停(1402) <15.4km/4時間11分>