塔ノ岳:ヤビツ峠から🚶‍♀️山頂からの富士山🗻はまたオアズケ😢

2019.11.20(水) 日帰り

DAY 1

久しぶりにヤビツ峠から塔ノ岳⛰に登ってみようと思っていたら、相方さんが一緒に行ってみようか、と😳🤭😳 私はまだ一度も山頂から富士山🗻を見られたことがナイ😭 お天気☀️狙って今日こそは🎶😄‼️ それに相方さんが一緒なら、下山後、小田原で美味しいもの🍣🥗🍻🍷を食べて帰れるので、メッチャ嬉しい😋😝😜 登山口から樹林帯🌲を登り、二ノ塔近くになると、大山などの眺望が良くなり、三ノ塔からは塔ノ岳への表尾根や富士山🗻などの景色が素晴らしい💓🎶✨👍 鎖場や丹沢‘名物’のいくつもの階段地獄をクリアしながら、アップダウン⤴️⤵️を繰り返し、行者岳、新大日を経て塔ノ岳へ🙌 残念ながら😢三ノ塔を過ぎた頃から曇り☁️がちの天気に😨 今日も山頂からの富士山🗻はアウトでした〜〜😭 昼食後下山し始めたら、相方さんに脚の痛みが...😱😱😱 登りがちょっとタフだったかな😅 時々ストレッチしながら、何とか騙し騙し大倉バス🚌停へ‼️ 良かった〜〜😆😆😆 小田原の居酒屋さんにたどり着き、新鮮な魚介類🐟🦀🦑を堪能して帰宅しました💓💖✨😘😆 〈ルート〉 小田急線秦野駅〜バス🚌〜ヤビツ峠〜表尾根登山口〜三ノ塔〜烏尾山〜行者岳〜塔ノ岳〜大倉尾根〜大倉バス停〜バス🚌〜渋沢駅