赤崩

2019.11.20(水) 日帰り Kagoshima
こばみ

『赤崩』あかくえと読みます 🐍とスズメバチとダニが怖いので、登山道が無いような山は封印してました 随分寒くなったので、もういいかなぁ~と解禁‼️😄 吉田支所の近く花尾神社の裏に登山口があるとネットで見つけたので、行ってみたけど見当たらず、神社の裏の山から適当に入山‼️ 迷う迷う(@_@) 諦めて青少年研修センターから登ろうかなぁ~と思ってたら、なんか赤いテープが‼️ どこに連れていかれるかわからないけど、ちょっと行ってみようかなぁ~😁 赤崩まで続く尾根にたどり着きました❗ 尾根づたいにピンクテープ着いてたけど、肝心なところはついてない😭 道路横切ってから着いて無い😭😭 それからがまた大変‼️🤪 帰り道、登山道があったので「なーんだ、ちゃんと登山道あるじゃん❗」って歩いてたら、青少年研修センター方向に降りる登山道だった😭 軌跡の迷走ぷりを見ていただくとわかるけど、大冒険だったよ‼️😁 GPS無かったら遭難してたわ😅 神様❗無事に帰ってこれました❗ ありがとうございます‼️🤣🤣 追伸 登山口は花尾神社の裏の道路からが登りやすいです(行ってみようと思う物好きの為に😁)