白木山系〜冒険の巻🧙〜

2019.11.20(水) 日帰り

DAY 1

白木山では女性二人組の方に、なんとなんと~ココアとお菓子を頂きました!美味しかった~(*´ڡ`●)ご馳走様でした!そして、押手山への道程のエネルギ‐源となる。 こっからまず白木→押手山(人っ子一人居らず) いきなりの激下り枯葉でザーッと降り、分岐からまた急降下~⚠後ろ向きで進みます。上位にあたる急下りwww木にテープが沢山貼ってあり迷わず助かりました。尾根歩きを楽しんだ後はラストスパート急登で足首も激曲がり(笑)イタタ~·· 山頂は眺望なし▲初登頂、パシャリ📷 帰りは、ストック1本だけじゃやってられないので、木の棒をストック代わりにしてガシガシ進みます! →白木へ、只今~ お昼休憩~yz氏に偶然出会い、約束していたバーナーを頂く事が出来た。下で私の車見かけて、持って来てくれてたみたいだ。有難うございます!!暫し取り扱いレクチャー。今日は一人で鬼ヶ城行くので白木でバイバイだ(T_T)/ →鬼ヶ城へ 林道と登山道分岐が沢山あるので記憶を元に進み、山頂までストレート!ok! 4月ぶり?一人でも来れたよ!ヨッシャ(๑•̀ㅂ•́)و✧あとは目指すは20畳岩だ。ゴツゴツした岩を乗り越えて到着。休憩~ →下山&上深川駅へ(復活の芸備線で白木へ戻りま~す♬) 沢沿いの路は荒れてて危険⚠ チリンチリン鈴を鳴らしていると Σ(゚∀゚ノ)ノオッ、人。なんと、、日記見てるヤマッパーさんでしたwwご好意で駅まで送って頂き、ジャストタイムで電車に乗れるという幸運。有難うございました!念願の芸備線乗車で白木へ帰還。( ´ー`)フゥー...🍵♪♪ 〜the end〜