太郎丸 次郎丸

2014.01.17(金) 10:57 - 2014.01.17(金) 13:42
山・・と言えば阿蘇!ってイメージですが・・ 逆に行って天草の山に挑戦してきました。 名前がいいですよねw 太郎丸 次郎丸。。 登山口でこの二つの兄弟山のお話が・・読んでみてください。 低山ながらも結構岩場があって、ひーひーと岩に密着しながらの後半が・・楽しかった♫ 山頂からの見晴らしよく、海が見えるのが素敵ですよ☆ 登ったあとには海鮮ものでもお腹を満たして温泉入って身体を癒すのも良いですよ(*^^*) 今回、スマホの電源維持のためiPhone二つ使いしてみましたww っつーか・・師匠と一緒だとなかなかスマホを取り出せないから、そこまで心配なく終わってしまいました・・ 「山では携帯は必要なーい!」って怒られます(^^;)

案内板がひと目でわかる駐車場あります。

太郎丸・次郎丸の昔話が・・覚えておくのも良いかなw

1月半ばなのに結構暖かく・・ここで9度。汗かきまくりで、帽子も手袋も暑くて外してしまいましたw

次郎丸から見たなんとも簡単で大雑把なプレートw

まずは次郎丸から!天気よく気持ちよかったぁ~(^^)

下から見てもそそり出てた岩場がありました。抱きつくように登ってきましたけど・・高所苦手な人は端っこ無理でしょー

海が見えまぁ~~す(@@)★

次郎丸下山途中の「太郎わかれ」プレートから更に登って太郎丸ですよ。

次郎丸からの風景とあまり変わりませんが・・・・ww

太郎丸から見た次郎丸です。