ムヒョ~❗️着氷❗️の普賢岳 ❄️11/20❄️

2019.11.20(水) 日帰り

DAY 1

登山天気アプリでは、山頂の最低気温が2℃…登山指数はA👀 そろそろかなぁ~? あったらいいな~ってなくらいの気持ちで行ってみました😃 仁田峠有料道路入り口の電光掲示板に着氷の文字❗️よーし💪🏻 仁田峠はお天気良し☀️ でも、風ピューピュー🌬 妙見岳近く、ちょっとだけ霧氷がついていて、お~‼️ってなり、 期待できる⁉️と浮足立ってしまい、ルンルン👯‍♀️ スキップスキップ、ランランラン🎶(心がね😁) 妙見神社で安全登山をお参りして先へ進むと、すぐに霧氷~❄️✨ 周りに誰も居ないことをいいことに、ウホ~ッ💕 一人で大声出して大喜び💖 今シーズン初めてだもん❗️ あんまり期待しないできた分、 嬉しさ100倍です‼️😄 ここらへんでこんなんだったら、霧氷沢は👀と考えると…ウシシ😆 国見岳はもちろんスルー❗️ 普賢岳もとりあえずスルーして急々と先へ先へ🏃‍♀️🏃‍♀️🏃‍♀️ 最短距離で霧氷沢へ行ったら、 風がビュービュー🌬 ガスってるけど、凍りついたアナ雪🧝🏻‍♀️の世界〜じゃん!❄️✨ 誰もおらんし、沢山パシャパシャ📸しました(笑)😅 綺麗でした〜🎶 その後、普賢岳へ 強風~🌬、ガス、時折青空も見えるけどあっという間にすぐガス❗️ そんな山頂で、誰もいないので自撮りしたり、風を避けて昼ご飯食べましたよ😄一人でも楽しかった♬ 後から数人来られましたけどね…😅 今日は、こないだ冬用に買ったミレーのハードシェルを持っていって着てみました😊 ストレッチ防水透湿ジャケットでとにかく透湿性がスゴイらしいので、 シェルの下には冬用アンダーにウールTシャツ。 どうせ途中で脱いだりするやろうな~?🙄と思っていたのだけど… ベンチレーションとファスナー開け閉めで汗かいても寒くなく、 強風にさらされてた時はフード被って寒さ回避、 中は薄着だったのに快適でした✨ ちょっと衝動買いっぽかったから心配だったけど、めちゃ良かった😊 ホッ😅