涌蓋山 ハイキングレベルで絶景

2019.11.20(水) 日帰り

DAY 1

スタート押し忘れ😅 以前 久住登山の際 とても気になったお山 九州フォロワーさんのレポを見て 辛抱堪らん状態😎 コースもパクリ🤣🤣 この日は朝から快晴 の筈だが九重には雲が纏わり付いてる SWCで確認すると 11時頃には抜ける感じ😉 ただ下山後の移動が200km 5時間越えなのでのんびりもして居られず😅 登山口には私ともう一台 準備を済ませスタート 先に方は一目山へ 私は下山の時に その方が少し楽😅 ススキ原を🌾のんびりトレッキング 視界もずっと開けているので気持ち良い! みそ拳山で先行者に追い付かれ朝の会話 大分住まいのお若い方 結局下山までご一緒してた🤗 こんな出会いがあるから登山は楽しい😍 山頂に着くと 事もあろうか ガスの中😭 雲の流れが速いので晴れると予想👌 会話も弾み 気がついたら大展望が広がって来た😍 目の前には九重連山 周りはたおやかな笹原 阿蘇方面の大カルデラ地帯 壮大な眺めである。 予定より時間は押してしまったが この展望観れただけで大満足👌 青年とはいつの日かアルプスでの再会を願い👌 結局 霧島に着いたのは20時前😨