再度公園の🍁が盛りと聞き、、、

2019.11.19(火) 日帰り

DAY 1

再度公園の紅葉をみにいくのと、徳川道を塗りつぶすための山行。 今日は名谷駅からバスで白川台まで行き、山に入る。 徳川道はなだらかで散歩コースに良いですね。ただ、鈴蘭台西口までの半分が一般道なのがしんどい。 なんとか乗り切って牛ノ背から再び山道へ。 仙人谷に差し掛かると一気に🍁が増える。 平日だからか再度公園と違って人が少なく、ゆっくり紅葉が楽しめますよ。 再度公園で昼御飯を食べて周辺を塗り潰し。 摩耶山まで上る元気はないが、距離と消費カロリーを伸ばすために東に渡って帰ろうと。 体力的には六甲ぐらいまで行けそうだったけど、携帯の電池がなくなりかけ、新神戸に下りる。 三宮まで一駅地下鉄に乗るのも勿体ないので、王子公園まで歩いて終了。久々のロングハイクで公園の整った紅葉も山の予定調和のない紅葉も両方楽しめた一日になりました。