紀三井寺-2019-11-19

2019.11.19(火) 日帰り

DAY 1

亀山駅を7:05出発 紀三井寺駅には11:28着 そこから徒歩10分でお寺に到着。 境内には重文の建物が多く、新たな仏殿には木造立像では日本最大の大千手十一面観音像が公開されていました! 高台に建っているので、和歌山市がとても綺麗に見え 天気も良くて最高の参拝となりました! 次は3番の粉河寺へ向かいます。 和歌山で乗り換え 粉河まで1時間弱で到着。14時を過ぎているので 食べる所を探すが殆どの店が閉まっている💦💦 やっと開いていた寿司やで腹ごしらえ(^^) 美味しかったです! 粉河寺は古い建物が素晴らしい所です。 境内も広くて、紅葉も綺麗でゆっくりと回らせて頂きました! コーヒーも茶店で頂き、今夜の宿が目の前にあるので尋ねます! 玄関に乱雑に並んだいっぱいの靴を見て 少しゲンナリです⤵️ が、予約を間違えていて宿泊が出来ないのです‼️(良かった) まだ時間もあるので、和歌山市迄行きホテルを探します! 予約出来たホテルは、駅からも近く部屋も広い和室で 朝食がとても美味しい所でした❣️明日は施福寺へ向かいます。