栗駒山(いわかがみ平~東栗駒コース~中央コース)

2016.10.02

活動詳細

詳しく見る
二週連続で栗駒山。 今回は宮城側の「いわかがみ平」から友人二人と。 週初めの予報では雨マークがあって良くない予報だったので、雨でも行くよ~!なんて言ってましたが、日が近くなると良い天気に・・・。そして当日はほぼ快晴となりました♪ 超人気の栗駒山。 この日の紅葉は、1,300m付近がベストで、山頂付近はほぼ終わり、全般的にはちょい過ぎた感があります。あと3、4日早ければもっと良い感じだったのではないでしょうか? 赤系が目立つんだけどくすんでます。 僕の好みもあるんですが、赤・黄・緑のバランスのとれた紅葉と青い空が好きです。 登山口付近はあと数日から一週間で見頃ってところでしょうか。。。
いつものように車中泊時の星景。
そして日の出。
以前朝駆けしたのに不発。今回は駐車場からでも綺麗なのでした。
盗撮されてました。
早朝、いわかがみ平からの栗駒山。
今日は初顔の「あや」ちゃんも一緒です。
すぐに渋滞(*_*)。東栗駒コースなのに・・・。
晴れましたね~♪
水の輝き。
早朝だから色が悪い?
元気いっぱいの「あや」ちゃんです。
昨日は須川から天馬尾根周回したそうな・・・。
オラたち三人の陰。
三人仲良しなんです・・・(笑)。
おにぎり食う? さっき食べたばっかりなんですけど。ザックを軽くしたい魂胆だべぇ? とかなんとか(笑)。
こんなに晴れるなんて思ってなかったな。
振り向くとポーズするんです。
もうちょっとで山頂♪
栗駒山山頂にて。
バナナの差し入れ♪
コーヒーまでご馳走様~♪
だんご♪
中心遠くにちっちゃく岩手山。
岩手側は左から早池峰、六角牛、五葉、氷上、室根など。
秋田・山形側は鳥海くっきり♪。あと月山も。
超きもちいいです♪
人はこれでもかっ!って登ってきます(笑)。
中央コースで下山します。
まだまだ元気いっぱい!。3往復できるって言ってました(笑)。
なぜかポーズする「あや」ちゃん。
意表をついてみた(笑)。
おじさん頑張って!(笑)。
若いっていいね♥
撮られてた。
良く見ると結構葉は傷んでます。この写真はまだマシな方です。
きれいなところ撮り♪
到着。レストハウス前にて。後ろの山は東栗駒山。
駐車場。規制があって、空きがあるだけ乗入れさせています。
帰り。アイスクリーム♪
有名?らしいですね。
すぐ隣?裏?のそば屋さんで昼食しました。閲覧ありがとうございました。

動画

コメント

読み込み中...

関連する活動日記

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。 報告フォームはこちら

登山ほけん

1日単位で入れる YAMAP登山ほけん

週末の登山に、1日250円から入れる手軽なYAMAP登山ほけん。