宝満山、今日は体力的に調子良かった😆2019-11-19

2019.11.19(火) 日帰り

前々日、前日と飲み会続いて不摂生を🍶🍻🥴 天気はいまいちだけど、行くしかない😂 竈門神社の紅葉も観たかったことだし🍁⛩ 登り始め、2合目辺りで汗が出始め上着を脱ぎ、半袖になっちゃいました😂 天気は微妙でしたが新たな発見👀と水に映る宝満山上宮の写真を撮る事が出来ました😆🙌 下山後はいつもの『山蔵』へ 今日は親子丼を😋 『小山田茶屋』で梅ヶ枝餅食べて『みかさの湯』♨️へ(お決まりのルーティン) 紅葉も観れて超満喫出来ました😆

竈門神社到着⛩

登山口の紅葉は全然色づいてなかったです😭

参道中の紅葉🍁

山頂到着💪
おっ‼️

山頂到着💪 おっ‼️

前日は雨だったのでラッキーでした🤞

皆さんがよくアップされてるコレを撮りたかったんです😆(直ぐに真似します😂) 前日は雨だったのでラッキーでした🤞

と言うことは四王寺山からの景色は最高なはず‼️
でも四王寺山は山城で有名なんですよね‼️
今度、四王寺山からの景色挑みます⛰

一つの気付きは山頂からの眺望で福岡市が一望出来るはずなのに四王寺山⁇が邪魔だったんですよね💦 と言うことは四王寺山からの景色は最高なはず‼️ でも四王寺山は山城で有名なんですよね‼️ 今度、四王寺山からの景色挑みます⛰

宝満上宮碑🙏

小山田茶屋、外庭貸切😂

みかさの湯♨️

疲労回復に😊

この活動日記で通ったコース

宝満山 竈門神社〜正面登山道コース

• 04:19
  • 5.2 km
  • 704 m
  • コース定数 16

太宰府駅からバスを使う場合、太宰府市コミュニティバス内山線で内山バス停まで行こう。竈門神社がこのコースの入り口だ。鳥居をくぐって登山道に入ると、そこは照葉樹の繁る樹林帯と、何段にも重なる石段の道だ。特に、この石段の道は百段がんぎとも呼ばれ親しまれている。単調な登りが続くが、適度に休憩のできる場所や水場があるので安心だ。