御正体山

2019.11.19(火) 日帰り

DAY 1

今日は御正体山に登ってきました😃💦 前回(7年前)は道坂トンネルからのピストンだったので、今回は麓の三輪神社から登り、道坂トンネルへ下山、そこからは県道をRun❗🏃の周回コースです😄 未明の雨☔のため、愛車で向かう際山々は☁️の中… てんくらはC💧 しかし天気予報は☀️⁉️ 山中は☁️だったとしてもどうせ御正体山は展望が効かないし😤 と半ばやけくそな気持ちで登り始めました🚶‍♂️ すぐに山道に入ると思いきや、登山ルートの半分は林道でした。そのおかげで林道部分はスイスイ😁 嬉しいことに霧が晴れて青空が❗😄 登山道に入ってしばらくするとロープ場のある急登が続いて大汗かかされました😃💦 ようやく尾根に到着すると、そこは峰宮展望台でした。何と富士山の絶景が‼️✨😆✨ 御正体山は展望が効かないと思っていたので、予想外のプレゼント✨🎁✨でした😆💕 木々の間からは南アルプス、八ヶ岳、大菩薩連峰も見えて、疲れが吹き飛びました😄 なだらかなアップダウンを越えて山頂に到着😄💦 広々とした山頂は貸し切り状態😁 静かなひとときを過ごしました😄 下山は道坂トンネル方面へ🚶‍♂️ 11月下旬とは思えない暖かさの中、冬枯れの明るい尾根を楽しく歩きました😃💦 道坂トンネルからは県道をRun❗🏃 無事三輪神社に到着しました😃💦