藻岩山 急遽行ってきました。

2019.11.19(火) 日帰り

DAY 1

朝起きたら晴れ。確か曇り雨から雪のはずの予報。 こんな晴れは週末だけの予報。 これは行くしかない、と。行ってきました。 登山道は昨日の雨みぞれで雪が解けたようで今朝の冷え込みで氷結。 今日は長靴で登ってます。つるつる滑る、アイスバーンを避け道のわきの雪のところを選んで進みます。 途中で軽アイゼンを装着、これで安心して進めます。 馬の背分岐から雪が少し多くなってきました。 アイスバーンの道は山頂まで続き、下山はより注意が必要です。 ほどなく山頂。 今日は登山者が少なかった。 休憩所でまったりし下山開始です。 17日の日曜日、藻岩山に行こうと玄関を出たら吹雪で行かなかったので 今日のこの天気はラッキーでした。 お陰で良い汗をかいて楽しめました。

活動の装備

• モンベル(mont-bell)
    スノースパイク 10
  • ミレー(MILLET)
    ドライナミック メッシュ NS クルー
  • サーモス(THERMOS)