ガゴや岩屋と日肥沢晩秋テン泊ルート

2019.11.09(土) 2 DAYS

霧立越、ガゴが岩屋と日肥沢晩秋テン泊ルート 踏み道もマークも無い、まっさらエリア 日肥沢の秋色が間に合うかギリギリのタイミングで入山 2日間天気も最高でテン泊日和⛺ 日が上がる時間を利用して日肥峠から尾根ルートで白岩岩峰へ この時期は落葉も始まりロケーション目当ては最高のタイミング、ルート沿いの巨木群も圧巻 向霧立の九州脊梁主峰国見岳の山群もくっきり 目的地のガゴが岩屋(ガゴとは修験道の意味で昔、岩屋で鍛錬した場所)不明瞭な少々厳しいルートでしたが、どうにか到達‼️ 何かしら異質な空間が感じられ堪能できました 上り返してからの日肥沢へ下り 紅葉は終盤でしたが充分に秋色を楽しめる範囲 テン泊も最高のポイントにロケーション 翌日は日肥峠からゴボウ畠への下山予定でしたが時間が早く、向坂山経由で五ヶ瀬ハイランドスキー場でゴボウ畠 天気も良くロケーションも素晴らし過ぎる‼️ 霧立越晩秋テン泊ルートでした 💡ログは登山道とは確立されてなく、ルートは不明瞭に危険箇所もあるので公開は控えさせて頂きました🙇 宜しくお願い致します 距離13.0km 上り↗️1607m 下り↘️1608m