十二坊健康ハイク・リース飾で楽しむ

2019.11.16(土) 日帰り

DAY 1

健康ハイキング・リース飾り作りイベントです、今回は親子での参加が多く25名の多所帯でスタッフがどうなるかと心配。 リースに飾る素材を調達しならが登るハイクで下山途中にある東屋に寄り制作し持ち帰るイベントです。 今日は快晴・風もなく絶好の日和、10時過ぎ出発 材料を調達しながらの登山で十二坊山頂まで4.2kmコースを約2時間かけて山頂に登りました、材料の木の実、マツぼっくり、赤・紫実、ツルなど皆さん色々ゲットほぼ調達する。 十二坊山頂12時丁度お昼です、麓と綿向で採れた「ハタケシメジと天然なめこ」の味噌汁を振る舞う、お昼もすみ制作する東屋に集まり、皆さん個々にツルでリース土台作りし調達して来た素材で自分の思うように飾付けし楽しんで貰いました、一息・タイムを入れ子供達は紅茶オーレ、大人達はホットワインで制作したリースを見ながら雑談 なかなかの出来映え・・・