四阿山・根子岳-2019-11-18

2019.11.18(月) 日帰り

菅平牧場管理事務所の駐車場より登りました。 菅平牧場内の駐車場は今シーズンは終了し一般車通行止めになったようです。今後はこちらの駐車場に止めないようにと下山後に注意されました。これから四阿山を登る方は管理事務所の方に迷惑をかけてしましますので別の登山口の利用をオススメします。そうとは知らず車を止めてしましました。申し訳ありません。 登山開始したときは山頂方面はガスで真っ白。天気の回復を期待しつつ登ります。爆風が吹き荒れておりましたが山頂までは木や笹が風除けとなり轟音の割りに体に吹き付ける風は強くは感じませんでした。四阿山山頂より根子岳へ降り、そこから登り返しの風は強かった・・・途中よろけながら山頂を目指しました。でも、ここの景色はきれいですよね~。 下山時は北アルプスの景色を堪能し下山となりました。

1/10
2/10
3/10
4/10
5/10
6/10
7/10

この活動日記で通ったコース