清津峡

2019.11.18(月) 日帰り

活動データ

タイム

00:33

距離

1.5km

のぼり

167m

くだり

164m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
33
休憩時間
3
距離
1.5 km
のぼり / くだり
167 / 164 m

活動詳細

すべて見る

飯士山を登った次の日はずっと気になっていた日本三大渓谷清津峡へ 以前は清津峡トンネルはなく、歩道を歩いて見に行く感さじだったのですが、落石で亡くなられた事故後閉鎖。皆の熱い声援でこのトンネルが作られたそうです。中国のデザイナーさんの作品。このトンネル自体が作品なんですね!全長750m。 何億と予算はかかりましたが、安全性を考えたらほんとありがたいトンネルです。車椅子もok! あらためて、人の力は凄いと思いました。

飯士山 さ!行きましょう!三大渓谷へ
素晴らしい日差しが差してきました!
なんかラッキーな🤞予感です!
さ!行きましょう!三大渓谷へ 素晴らしい日差しが差してきました! なんかラッキーな🤞予感です!
飯士山 ここが入り口。
やはり、天然記念物だけあって、山と同化してます!いい感じです!
ここが入り口。 やはり、天然記念物だけあって、山と同化してます!いい感じです!
飯士山 トンネルの壁に書いちゃったんだねw
オシャレ!
トンネルの壁に書いちゃったんだねw オシャレ!
飯士山 さ!行きましょう!
さ!行きましょう!
飯士山 色んなことが書かれてますが、読んでいる時間がないので、、、スルーw
色んなことが書かれてますが、読んでいる時間がないので、、、スルーw
飯士山 このトンネル、火薬は使わずに掘ったんだね!
火薬を使う事により騒音で生息している動物や野鳥達に影響を及ぼす為みたいだね!
素晴らしいね!野鳥の気持ちになって、、、
ありがとう😊
このトンネル、火薬は使わずに掘ったんだね! 火薬を使う事により騒音で生息している動物や野鳥達に影響を及ぼす為みたいだね! 素晴らしいね!野鳥の気持ちになって、、、 ありがとう😊
飯士山 トンネル工事で温泉も♨️ゲット!
トンネル工事で温泉も♨️ゲット!
飯士山 緑の空間。
やっぱり、緑って落ち着くわ!
緑の空間。 やっぱり、緑って落ち着くわ!
飯士山 オレンジ色
なんか、神聖な感じがする。

旦那
なんか吸い込まれる〜!!

吸い込まれて頂きたいww
オレンジ色 なんか、神聖な感じがする。 旦那 なんか吸い込まれる〜!! 吸い込まれて頂きたいww
飯士山 この先はピンクww
ピンクはww

まだ、朝ですが、夜の雰囲気ですw
旦那、ニコニコしてますw
キモいww
この先はピンクww ピンクはww まだ、朝ですが、夜の雰囲気ですw 旦那、ニコニコしてますw キモいww
飯士山 赤、オレンジの水玉の光がなんともいえません。
見た瞬間、風の谷のナウシカに出てくる王蟲オームに見えました!赤の水玉の時は怒り💢のオームです。w
赤、オレンジの水玉の光がなんともいえません。 見た瞬間、風の谷のナウシカに出てくる王蟲オームに見えました!赤の水玉の時は怒り💢のオームです。w
飯士山 なんだ?この宇宙人👽が乗ってそうなこの物体は?
なんだ?この宇宙人👽が乗ってそうなこの物体は?
飯士山 アレ?自分写ってるwイェーイ✌️
おば様に首を傾げられましたww
どういう意味ですか?
アレ?自分写ってるwイェーイ✌️ おば様に首を傾げられましたww どういう意味ですか?
飯士山 旦那、景色より、この物体に興味ありw
覗き込みますw

旦那
なんかイケメン目の前にいるんだけど?

あえてシカトですww
旦那、景色より、この物体に興味ありw 覗き込みますw 旦那 なんかイケメン目の前にいるんだけど? あえてシカトですww
飯士山 円柱の形なので、痩せて見えます!
旦那、痩せたww
キモいww爆笑

これはトイレ🚽でした!
円柱の形なので、痩せて見えます! 旦那、痩せたww キモいww爆笑 これはトイレ🚽でした!
飯士山 青
やはり、寒い感じがしますね!怖いです。
色の力は凄い!
青 やはり、寒い感じがしますね!怖いです。 色の力は凄い!
飯士山 ここが最後の見晴らしスポット。
のはずが、、、アレ?
トンネルの壁はステンレス壁、天気が良ければ外の風景が壁と水一面に反射して映るはずなんですw
風が強いからか、水が波打って反射しません。
残念!
ここが最後の見晴らしスポット。 のはずが、、、アレ? トンネルの壁はステンレス壁、天気が良ければ外の風景が壁と水一面に反射して映るはずなんですw 風が強いからか、水が波打って反射しません。 残念!
飯士山 これが日本三大渓谷なのですね!
アートのようです🖼
うまくコメント出来ませんがw
凄いの一言でした!
これが日本三大渓谷なのですね! アートのようです🖼 うまくコメント出来ませんがw 凄いの一言でした!
飯士山 Vの字の渓谷が素敵です。
あの歩道でしょうか?落石にぶつかって、亡くなられた方がいると言っていた所は?
確かに危ないですね!
Vの字の渓谷が素敵です。 あの歩道でしょうか?落石にぶつかって、亡くなられた方がいると言っていた所は? 確かに危ないですね!
飯士山 水の上を歩きます!歩けます!
水の上を歩きます!歩けます!
飯士山 凄い人ですww
凄い人ですww
飯士山 オシャレなカフェまで出来ましたょ!
オシャレなカフェまで出来ましたょ!
飯士山 おば様達は真剣につるで出来た鞄を品定め中w
おば様達は真剣につるで出来た鞄を品定め中w
飯士山 朝のバイキングで胃がパンパンで何も食べれませんでした!寒くなったら、甘酒なんかもいいかもね〜!お汁粉のカップとかいいかもー!登山の時にwwお湯ないけどw
朝のバイキングで胃がパンパンで何も食べれませんでした!寒くなったら、甘酒なんかもいいかもね〜!お汁粉のカップとかいいかもー!登山の時にwwお湯ないけどw
飯士山 紅葉は終わりかけですね!山⛰は登らなくても見るのも好きなのでw癒されます。
紅葉は終わりかけですね!山⛰は登らなくても見るのも好きなのでw癒されます。
飯士山 長旅ありがとう😊
安全運転で帰って下さい!
嫁、隣で寝ますww
感謝!!
長旅ありがとう😊 安全運転で帰って下さい! 嫁、隣で寝ますww 感謝!!
飯士山 ふと思うこと。独り言で重いのでwスルーしてかまいませんw
虚弱体質を治すべく始めた山登り。しかし、山登りする前と後では後の方が体調が悪くなってしまってます。皆の日記を見るとホント元気で楽しく登ってて羨ましいと思ってしまいます。
私のイメージはきっと日記から元気でワイワイタイプに見られてると思いますがww意外に逆ですw
日々疲れてる感じですw
先日、子供達に最近〇〇作ってくれなくなったね!
〇〇食べたいなと休みの日は時間をかけてお菓子やパンを作っていましたが、登山をするようになり一切しなくなりました。お姑さんも一人で家にいるので休みの日はどこかに連れて行ったりしてあげないと、、、、と。
自分の中で何を優先すべきなのかわからなくなってきていて、、、。登山から離れたくなりました。YAMAPも脱退しようかなと、、、。やり方知らないけどw
仕事、家事、子育てをしていながら何故に皆は楽しく登山が出来るのか知りたいですww
最近重くてごめんね🙇‍♀️
ふと思うこと。独り言で重いのでwスルーしてかまいませんw 虚弱体質を治すべく始めた山登り。しかし、山登りする前と後では後の方が体調が悪くなってしまってます。皆の日記を見るとホント元気で楽しく登ってて羨ましいと思ってしまいます。 私のイメージはきっと日記から元気でワイワイタイプに見られてると思いますがww意外に逆ですw 日々疲れてる感じですw 先日、子供達に最近〇〇作ってくれなくなったね! 〇〇食べたいなと休みの日は時間をかけてお菓子やパンを作っていましたが、登山をするようになり一切しなくなりました。お姑さんも一人で家にいるので休みの日はどこかに連れて行ったりしてあげないと、、、、と。 自分の中で何を優先すべきなのかわからなくなってきていて、、、。登山から離れたくなりました。YAMAPも脱退しようかなと、、、。やり方知らないけどw 仕事、家事、子育てをしていながら何故に皆は楽しく登山が出来るのか知りたいですww 最近重くてごめんね🙇‍♀️

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。