コメント

プレミアムユーザー

ぜひ、郷土グルメのカカラン団子(よもぎ団子)を食べて下さいね。第五弾も待ってます😊

• Wanta

カカラン団子⁉️  こちら来て未だ聞いたこと無い  ですが・・探してみますね☺️

プレミアムユーザー

安房辺りだと思うんですが、メイン道路を南下して左側に小さなカカラン団子の店があります。名前は忘れてしまいました。カカランって木の葉っぱに包まれたよもぎ団子です。昔、おばあちゃんがよく作ってくれました😊

• Wanta

了解しました おおきにです☺️  明日の天気もややこしそぉなんで  山行かんかったらウロウロ探してみます🎵

プレミアムユーザー

登山出来なければ、屋久島犬🐕も見てきてくださいね。地元の方々に聞けば、わかるかと思います😊

• Wanta

安房泊3回目になりますが屋久島犬をググってると、毎朝犬を3匹連れて散歩をされてるご夫婦が居て、カカラン団子のことを尋ねると安房では最近作って無いとの事で愛子の方に有るよと教えてくれました🙂 そして何と😲屋久島犬のことも尋ねると、3匹の内の1犬が 「この子がその屋久島犬ですよ」と   Σ(゚◇゚;) 偶然が素晴らしい🎶 スラッとした容姿で足が長く賢い顔してました🤩 今日は屋久島🌧️ではないですが、凄い暴風😅 愛子方面行ってみます😉

• 山ワサビ

ガジュマルって面白い名前🤣 むかしNHKの子供番組のキャラにありそう名前! お天気崩れたのはアンラッキーでしたね 関西も今日はおやつ🍪の時間くらいから雨☔️ですわ😭 この季節は雨の後は冷え込む事多いので体調にお起きおつけて!

プレミアムユーザー

ありがとうございます☺️  そない寒くは無いですが(山は寒いかも🙄)  今日の屋久島は暴風が吹き荒れてます・・山は無理😂

• 山ワサビ

屋久島で暴風とかスゴそーですね🌪 お気をつけて

プレミアムユーザー

りょーかいです( ̄▽ ̄)ゞ

• aki

• 亀ちゃん

屋久島を楽しんでますね、2回行きましたが、安房泊まりでした。懐かしいですね! 思い出しましたが、楠川温泉♨️にはいりましたよ! 時間があったら、寄ってみて下さい。

プレミアムユーザー

ありがとうございます☺️  今日の屋久島は暴風が吹き荒れてますので山は残念ながら行けません😅  ウロップです。  楠川温泉♨️も道すがら何回か看板見た様な🙄

• きょうくん

• さちぴー

こんにちは😊 うろっぷもいい👍👍 私的には、好きな感じです✨✨ ガジュマル公園🌴楽しそうですね〜🎶見た事ないものいっぱいで、これまた👍👍です😆 お元気そうで☺️ これからもお気をつけ下さいね😊

プレミアムユーザー

こんちはー(^.^)  ガジュマルの木って沖縄にしか無い思てました😅   そろそろ屋久島も終盤に近づきつつと言ったところでしょうか 未だ見ぬ世界へ✨ ありがとうございます🙇

• syaruppe(只今療養休止中)

こんばんは😆 前回のレポの妖精🧚‍♂️おじちゃんに大爆笑しました🤣🤣今回もウロップって🤣 しかし、同じ日本と思えないです😲 小さいようで日本も大きいんだ🗾

プレミアムユーザー

ねー 本土では見れない⁉️景色  やと思います(^.^)✨  さて、妖精🧚‍♂️おぢちゃんは  森へ行って参ります☺️

• もーちゃん

さすがに植生が違いますね😲✨ いいなぁ羨ましぃなぁ😆 世界の前に日本って広い💕

プレミアムユーザー

おはよー(^.^)ございます  面白いですよね☺️🎵  ちょうど亜熱帯との境目に  なるんかなぁ🙄 ヤク笹も 葉が小さくて ヤク笹ロード  お気に入りです(*´▽`)✨