十枚山⛰奧倧光山🚶‍♂時を忘れお🀩😫😓

2019.11.17(日) 日垰り

掻動デヌタ

タむム

12:47

距離

23.7km

のがり

1939m

くだり

1938m

チェックポむント

DAY 1
合蚈時間
12 時間 47 分
䌑憩時間
57 分
距離
23.7 km
のがり / くだり
1939 / 1938 m

掻動詳现

すべお芋る

🍁玅葉🍁を芳に梅ヶ島に行っおきたした。 玅葉ず山の眺望に感動し🀩、時が経぀のも忘れおの山行き。 そしおそのしっぺ返しを芋事にくらい😫、䞋山に苊劎し😓、 今を生きおいるずいう実感を半端なく倧いに感じた1日でした。 すごく楜しかったけど🙄、猛省しきり😣🥎😓 黄金の湯🅿に駐車しお、歩行ルヌトは以䞋の通りです。 AM7:28スタト➡赀氎の滝➡コンダ梅園➡関の沢入口猟銃発砲音➡十枚山登山口 ➡途䞭分岐盎登十枚山➡刈安峠➡倧光山➡奧倧光山(日没・暗闇の䞭を䞋山 ➡安倍の倧滝入口➡PM20:16ゎヌル 時間がありたしたら、 山行きの様子を掲茉写真にコメントしたしたので読んでみおください。😊

十枚山 梅ヶ島新田枩泉♚黄金の湯こがねのゆ。
梅ヶ島街道沿いにあり、こちらが駐車堎🅿入口です。
梅ヶ島新田枩泉♚黄金の湯こがねのゆ。 梅ヶ島街道沿いにあり、こちらが駐車堎🅿入口です。
十枚山 入口付近はこんな感じです。
早速、玅葉がお出迎えです。😁
入口付近はこんな感じです。 早速、玅葉がお出迎えです。😁
十枚山 入口を入っお巊偎の景芳です。
ここに🚗駐車したした。
奥偎に綺麗な氎掗トむレ🚟が有りたす。
入口を入っお巊偎の景芳です。 ここに🚗駐車したした。 奥偎に綺麗な氎掗トむレ🚟が有りたす。
十枚山 黄金の湯西偎です🍁🍂
【日垰り枩泉】
泉質ナトリりム炭酞氎玠塩枩泉。お湯は無色透明で、ずろっずしおいるのが特城です。
入济料倧人700円、子䟛300円。
黄金の湯西偎です🍁🍂 【日垰り枩泉】 泉質ナトリりム炭酞氎玠塩枩泉。お湯は無色透明で、ずろっずしおいるのが特城です。 入济料倧人700円、子䟛300円。
十枚山 黄金の湯南偎です🍁🍂
黄金の湯南偎です🍁🍂
十枚山 曎に右偎街道偎に振るず、こんな感じです。🍁🍂
曎に右偎街道偎に振るず、こんな感じです。🍁🍂
十枚山 🍁拡倧したす。😃goodです。
🍁拡倧したす。😃goodです。
十枚山 🍁曎に拡倧。😋more 
🍁曎に拡倧。😋more 
十枚山 今床は街道からの景芳です。
🍁玅葉真っ盛りですね🍂
ここからスタヌト🚶‍♂💚
梅ヶ島街道を静岡駅方面に向かいたす。🚶‍♀💚💚
今床は街道からの景芳です。 🍁玅葉真っ盛りですね🍂 ここからスタヌト🚶‍♂💚 梅ヶ島街道を静岡駅方面に向かいたす。🚶‍♀💚💚
十枚山 街道沿いの河川は安倍川です。
背埌は奥倧光山おくおおぎっかりやたかな
街道沿いの河川は安倍川です。 背埌は奥倧光山おくおおぎっかりやたかな
十枚山 新田バス停付近たで来たした。
⬆盎進の静岡駅方面に進みたす。
↗右折は西日圱沢方面山䌏登山口、倧谷厩登山口。
新田バス停付近たで来たした。 ⬆盎進の静岡駅方面に進みたす。 ↗右折は西日圱沢方面山䌏登山口、倧谷厩登山口。
十枚山 道路を暪切る吊り橋䞊に2匹のお猿はん🐵🙉芋っけ👀
気配を感じ逃げお行きたした。
道路を暪切る吊り橋䞊に2匹のお猿はん🐵🙉芋っけ👀 気配を感じ逃げお行きたした。
十枚山 池尻橋の手前です。🍁
池尻橋の手前です。🍁
十枚山 池尻橋付近たで来たした。🍁
池尻橋付近たで来たした。🍁
十枚山 倧谷川がら安倍川に流れ蟌んできおたす。
背埌は西日圱沢方面。
倧谷川がら安倍川に流れ蟌んできおたす。 背埌は西日圱沢方面。
十枚山 街道を進み、スタヌトから玄2km地点。赀氎橋たで来たした。
街道を進み、スタヌトから玄2km地点。赀氎橋たで来たした。
十枚山 安倍川の流れは巊偎から
安倍川の流れは巊偎から
十枚山 赀氎橋の䞋を通り、右偎ぞず流れ蟌みたす。
赀氎橋の䞋を通り、右偎ぞず流れ蟌みたす。
十枚山 曎に進むずこんな感じで景芳が広がりたす。
曎に進むずこんな感じで景芳が広がりたす。
十枚山 赀氎の滝ラむトアップむベント䌚堎たで来たした。
赀氎の滝ラむトアップむベント䌚堎たで来たした。
十枚山 赀氎の滝展望台入口です。
ちょこっず寄り道したす。
赀氎の滝展望台入口です。 ちょこっず寄り道したす。
十枚山 赀氎の滝展望台からの👀
二段の滝のようです。
滝の䞊郚に先皋通った赀氎橋がありたす。
赀氎の滝展望台からの👀 二段の滝のようです。 滝の䞊郚に先皋通った赀氎橋がありたす。
十枚山 展望台から巊方向を芳るずこんな景芳です。
展望台から巊方向を芳るずこんな景芳です。
十枚山 展望゚リアの順路を歩きたす。
展望゚リアの順路を歩きたす。
十枚山 街道に戻り少し進むず、
街道に戻り少し進むず、
十枚山 今床は車道暪に展望台がありたす👀こちらの方も良い景芳です。
今床は車道暪に展望台がありたす👀こちらの方も良い景芳です。
十枚山 街道にもどり、進みたす🚶‍♂💚。
街道にもどり、進みたす🚶‍♂💚。
十枚山 石垣+茶畑+山+空のコラボです。
石垣+茶畑+山+空のコラボです。
十枚山 コンダ枩泉剛付近、安倍川右岞がかなり厩萜しおたす。
コンダ枩泉剛付近、安倍川右岞がかなり厩萜しおたす。
十枚山 コンダ梅園付近に来るず、
コンダ梅園付近に来るず、
十枚山 トむレ🚟が蚭眮されおたす。
トむレ🚟が蚭眮されおたす。
十枚山 その先の街道沿いが玅葉䞊朚です。🍁🍂キタッ🎵
その先の街道沿いが玅葉䞊朚です。🍁🍂キタッ🎵
十枚山 むチョり䞊朚🍂
むチョり䞊朚🍂
十枚山 景芳はこんな感じです。
景芳はこんな感じです。
十枚山 鮮やかな黄💛むチョり
鮮やかな黄💛むチョり
十枚山 あか♬あお♪きいろ🎵
どの葉葉芳おも♪綺麗だな🎵
花錻歌だったりしおガハハッ😁
あか♬あお♪きいろ🎵 どの葉葉芳おも♪綺麗だな🎵 花錻歌だったりしおガハハッ😁
十枚山 真っ赀な玅葉
鮮やか💕
真っ赀な玅葉 鮮やか💕
十枚山 ちょっくら圱のある玅葉😎
ちょっくら圱のある玅葉😎
十枚山 赀💖オレンゞ系🧡
赀💖オレンゞ系🧡
十枚山 💥ドカヌン💥実に濃厚な😍
💥ドカヌン💥実に濃厚な😍
十枚山 ピンク系💗
公園内に足を螏み入れるず
そこは楜園😲🙄😑
ピンク系💗 公園内に足を螏み入れるず そこは楜園😲🙄😑
十枚山 ナルナルお気に入り玅葉4点盛
【その1】
玅葉が止たらない🀩
ナルナルお気に入り玅葉4点盛 【その1】 玅葉が止たらない🀩
十枚山 【その2】
シャッタヌが止たらない😍
【その2】 シャッタヌが止たらない😍
十枚山 【その3】
時間も止たらない🀣
【その3】 時間も止たらない🀣
十枚山 【その4】
こんなずころでお匁圓広げたら
矎味しいだろうなぁ😋
【その4】 こんなずころでお匁圓広げたら 矎味しいだろうなぁ😋
十枚山 玅葉で満腹❣🈵になり街道に戻り、
玅葉で満腹❣🈵になり街道に戻り、
十枚山 山歩き⛰をず思いながら進むも
山歩き⛰をず思いながら進むも
十枚山 山の前に立ちはだかる玅葉に再び捕たる。😂
山の前に立ちはだかる玅葉に再び捕たる。😂
十枚山 なかなかの玅葉バランスで色合いも個人的に良い感じ🙄
なかなかの玅葉バランスで色合いも個人的に良い感じ🙄
十枚山 赀💖ずオレンゞ🧡の䞻匵
赀💖ずオレンゞ🧡の䞻匵
十枚山 もみじを盞手に、
「ハむホヌズ」カシャッ📷
もみじを盞手に、 「ハむホヌズ」カシャッ📷
十枚山 3・2・1カシャッ📞
3・2・1カシャッ📞
十枚山 📞シャッタヌ音が途切れたせん。
📞シャッタヌ音が途切れたせん。
十枚山 河川敷の広堎にも玅葉を芳぀け📞
河川敷の広堎にも玅葉を芳぀け📞
十枚山 ずにかくハむテンションでした🙃🀪
ずにかくハむテンションでした🙃🀪
十枚山 なぬっ🥎
ただ垰んないもん😏
なぬっ🥎 ただ垰んないもん😏
十枚山 晩秋を感じさせるススキ。
晩秋を感じさせるススキ。
十枚山 歩きながら埌ろを振り返っおみたした。
歩きながら埌ろを振り返っおみたした。
十枚山 街道を進み、スタヌトから玄6km地点。金山トンネルを抜けるず、
街道を進み、スタヌトから玄6km地点。金山トンネルを抜けるず、
十枚山 箄1km先に目指す登山口ぞの入り口がかすかに芳えおきたした。
箄1km先に目指す登山口ぞの入り口がかすかに芳えおきたした。
十枚山 途䞭振り垰り、金山トンネル付近の䞉段砂防堰堀さがうえんおいを芳る。
ここですれ違った地元の人ず話がはずんでしたい長話に😅
午埌から雚が☔降るず蚀う情報。おんくらだったのに😖
結論蚀っおしたうず、おんくら予想通り☀、その日は星⭐が綺麗に芳える皋、倩候は良奜でした。
途䞭振り垰り、金山トンネル付近の䞉段砂防堰堀さがうえんおいを芳る。 ここですれ違った地元の人ず話がはずんでしたい長話に😅 午埌から雚が☔降るず蚀う情報。おんくらだったのに😖 結論蚀っおしたうず、おんくら予想通り☀、その日は星⭐が綺麗に芳える皋、倩候は良奜でした。
十枚山 関の沢入口バス停あたりで猟銃の発砲音が響いた。
💥パヌン💥
ワンワンず猟犬のけたたたしい鳎き声
䜕䜕っお思いながら先を急ぐず          
関の沢入口バス停あたりで猟銃の発砲音が響いた。 💥パヌン💥 ワンワンず猟犬のけたたたしい鳎き声 䜕䜕っお思いながら先を急ぐず          
十枚山 猟垫が倧型の鹿🊌を仕留めおたした。こんな事めったに遭遇できたせん。興味深々で、コ゜コ゜芗きに行く。どでかいのがドカヌンず暪たわっおたした。ただ枩かそう。姿は撮りたせんが、朚の向こう偎
倚少のドキドキ感😚ありです。
猟垫が倧型の鹿🊌を仕留めおたした。こんな事めったに遭遇できたせん。興味深々で、コ゜コ゜芗きに行く。どでかいのがドカヌンず暪たわっおたした。ただ枩かそう。姿は撮りたせんが、朚の向こう偎 倚少のドキドキ感😚ありです。
十枚山 地元生掻道路を登山口ぞず進みたす。
地元生掻道路を登山口ぞず進みたす。
十枚山 1本道を川沿いに進みたす。
1本道を川沿いに進みたす。
十枚山 宝月の滝が右偎に芳えたす。
宝月の滝が右偎に芳えたす。
十枚山 期埅した皋でも無く😞
期埅した皋でも無く😞
十枚山 曎に進みたす。
途䞭先皋の猟垫仲間が車に乗っお䜕台も远い越しおいきたした。🛺🚙🚚🚗🚓
曎に進みたす。 途䞭先皋の猟垫仲間が車に乗っお䜕台も远い越しおいきたした。🛺🚙🚚🚗🚓
十枚山 巊岞向こう岞がえぐられ、かなり厩壊しおたす。
巊岞向こう岞がえぐられ、かなり厩壊しおたす。
十枚山 この蟺りは山岳や河川の厩壊が目立ちたす。
この蟺りは山岳や河川の厩壊が目立ちたす。
十枚山 癟合の花橋の巊岞も䜕段かの厩壊跡が芳られたす。
恐るべし自然の砎壊力
癟合の花橋の巊岞も䜕段かの厩壊跡が芳られたす。 恐るべし自然の砎壊力
十枚山 出䌚橋の向こう偎に猟垫達の車が止たっおたす🛺🚙🚚🚗🚓
河原にシヌトを広げおたした。
倚分、先皋仕留めた鹿の解䜓ず分配をするのだろうずブルブルッ😱
出䌚橋の向こう偎に猟垫達の車が止たっおたす🛺🚙🚚🚗🚓 河原にシヌトを広げおたした。 倚分、先皋仕留めた鹿の解䜓ず分配をするのだろうずブルブルッ😱
十枚山 これから先は軜自動車のみ通行可。
これから先は軜自動車のみ通行可。
十枚山 YAMPに掲茉されおいる駐車堎🅿がここです。
YAMPに掲茉されおいる駐車堎🅿がここです。
十枚山 芋晎らしの良い高台で小䌑止。
おにぎり🍙を食べながら進みたす。
芋晎らしの良い高台で小䌑止。 おにぎり🍙を食べながら進みたす。
十枚山 少しばかりのショヌトカット。
登山道入口はただ先になりたす。
少しばかりのショヌトカット。 登山道入口はただ先になりたす。
十枚山 䜕だろうツゲかず思ったけど実が付いお玅葉しおたす。
䜕だろうツゲかず思ったけど実が付いお玅葉しおたす。
十枚山 䜕だろう染料に䜿う実
䜕だろう染料に䜿う実
十枚山 この手前に民家があり、犬が沢山出おきたした。🐕🐕‍🊺🐕
裏山にもお出迎えに䜕匹も。りェルカムワンワン😻しおくれたした。
この手前に民家があり、犬が沢山出おきたした。🐕🐕‍🊺🐕 裏山にもお出迎えに䜕匹も。りェルカムワンワン😻しおくれたした。
十枚山 安倍東山皜方面ぞの眺望。
安倍東山皜方面ぞの眺望。
十枚山 安倍川䞋流方面ぞの眺望。
安倍川䞋流方面ぞの眺望。
十枚山 次第に狭い道路に募配が぀いおきたした。
次第に狭い道路に募配が぀いおきたした。
十枚山 AM11:25登山口に到着です。
䜕ず、スタヌトからここたで4時間を芁しおしたいたした。歩行距離玄10.5km。
玅葉🍁に感動したり、写真撮り📷に倢䞭になったり、地元の人ず話し蟌んだり👚🏜‍🀝‍👚🏜、鹿の狩猟に興味を持ったりしお、すっかり時の流れを⏰忘れおたした。

熊出没情報十枚山刈安峠の尟根で🐃目撃情報2件有りずのこず。😖
AM11:25登山口に到着です。 䜕ず、スタヌトからここたで4時間を芁しおしたいたした。歩行距離玄10.5km。 玅葉🍁に感動したり、写真撮り📷に倢䞭になったり、地元の人ず話し蟌んだり👚🏜‍🀝‍👚🏜、鹿の狩猟に興味を持ったりしお、すっかり時の流れを⏰忘れおたした。 熊出没情報十枚山刈安峠の尟根で🐃目撃情報2件有りずのこず。😖
十枚山 杉林の䞭で倩を仰いでみた。
なかなかいいじゃん🌲
杉林の䞭で倩を仰いでみた。 なかなかいいじゃん🌲
十枚山 巊に巻きながら入山です。
最初は穏やかな登りです。
巊に巻きながら入山です。 最初は穏やかな登りです。
十枚山 少しづ぀急登に。
所々ちょいずガラ道。
少しづ぀急登に。 所々ちょいずガラ道。
十枚山 尟根道の杉林は気持ちが良い。🌲🌲🌲
尟根道の杉林は気持ちが良い。🌲🌲🌲
十枚山 分岐点たで来たした。
分岐点たで来たした。
十枚山 沢コヌス厩壊のお知らせ。
登山道厩壊、倧倉危険、盎登コヌス掚奚ずいうこずで、
沢コヌス厩壊のお知らせ。 登山道厩壊、倧倉危険、盎登コヌス掚奚ずいうこずで、
十枚山 巊偎、盎登コヌスを進みたす。
巊偎、盎登コヌスを進みたす。
十枚山 景芳が党くなかったけど、ここにきおチョット玅葉が。🍁
景芳が党くなかったけど、ここにきおチョット玅葉が。🍁
十枚山 道幅が狭く足元はボコボコしおたすが、しっかり螏み蟌めたす。
道幅が狭く足元はボコボコしおたすが、しっかり螏み蟌めたす。
十枚山 やがおザレガラ状態の山道に倉貌です。急登が続きたす。
やがおザレガラ状態の山道に倉貌です。急登が続きたす。
十枚山 今床は枯れた沢道を登りたす。急登が盞倉わらず続きたす。
今床は枯れた沢道を登りたす。急登が盞倉わらず続きたす。
十枚山 杉の根が匵出しおたす。根の階段です。
杉の根が匵出しおたす。根の階段です。
十枚山 かなり明るくなっおきたした。
かなり明るくなっおきたした。
十枚山 景芳も少しず぀良くなっおきたした。本日最高床の玅葉🍁でしょうか
景芳も少しず぀良くなっおきたした。本日最高床の玅葉🍁でしょうか
十枚山 杉林をクリアしお眺望もかなり良いです。
杉林をクリアしお眺望もかなり良いです。
十枚山 南アルプス⛰が芳えおきたした。
南アルプス⛰が芳えおきたした。
十枚山 ピヌクたであず少し。
ず思いなら登るもなかなかENDにならない。
ピヌクたであず少し。 ず思いなら登るもなかなかENDにならない。
十枚山 前方に䜕やら暙識の様な物が芳えおきたした。今床こそ
前方に䜕やら暙識の様な物が芳えおきたした。今床こそ
十枚山 十枚山1726ピヌクハントしたした。pm13:36
十枚山1726ピヌクハントしたした。pm13:36
十枚山 山頂から富士山🗻が芳えたす。
ラッキヌ
山頂から富士山🗻が芳えたす。 ラッキヌ
十枚山 右手前が篠井山、右奧は愛鷹山、駿河湟の眺望です。
右手前が篠井山、右奧は愛鷹山、駿河湟の眺望です。
十枚山 䞋十枚山ぞの尟根道が銬の背のように芳えたすね。
䞋十枚山ぞの尟根道が銬の背のように芳えたすね。
十枚山 䞋十枚山の尟根沿いに、青笹山、真富士山などの安郚東山皜の眺望です。尟根の皜線が続いおいる様子がわかりたす。
䞋十枚山の尟根沿いに、青笹山、真富士山などの安郚東山皜の眺望です。尟根の皜線が続いおいる様子がわかりたす。
十枚山 南アルプス方面の眺望です。
南アルプス方面の眺望です。
十枚山 十枚山のシンボル的な鐘です。幞せの鐘🔔
十枚山のシンボル的な鐘です。幞せの鐘🔔
十枚山 圱歊者の1ボルトポヌズ
圱歊者の1ボルトポヌズ
十枚山 ピヌクで䞀緒になったご倫婊に背面ポヌズを撮っお頂きたした。
ピヌクで䞀緒になったご倫婊に背面ポヌズを撮っお頂きたした。
十枚山 顔芋せないのず蚀われ、もう1枚はサヌビショットだそうです。
顔芋せないのず蚀われ、もう1枚はサヌビショットだそうです。
十枚山 さお本日の目的地奥倧光山おくおおぎっかりやたに向かいたす。pm14:11
さお本日の目的地奥倧光山おくおおぎっかりやたに向かいたす。pm14:11
十枚山 10分ほど尟根道を歩いおいるず富士山の眺望が良い堎所に出たした。
10分ほど尟根道を歩いおいるず富士山の眺望が良い堎所に出たした。
十枚山 写真撮りが始たりたした。🗻
写真撮りが始たりたした。🗻
十枚山 曎に10分ほど歩くず先ほどより眺望が良くなり、
曎に10分ほど歩くず先ほどより眺望が良くなり、
十枚山 写真撮圱に倢䞭です。📷
写真撮圱に倢䞭です。📷
十枚山 拡倧したりもしお📷
拡倧したりもしお📷
十枚山 曎に5分ほど進んで。パッシャッ📷
曎に5分ほど進んで。パッシャッ📷
十枚山 尟根道はこんな景芳で気持ちよく歩けたす。
尟根道はこんな景芳で気持ちよく歩けたす。
十枚山 あたりの眺望の良さに、5分刻みくらいで立ち止たり写真を撮り続けたした。📷
あたりの眺望の良さに、5分刻みくらいで立ち止たり写真を撮り続けたした。📷
十枚山 今床は巊方向の南アルプスが気になりだし
パッシャッ📷
今床は巊方向の南アルプスが気になりだし パッシャッ📷
十枚山 パッシャッ📷
パッシャッ📷
十枚山 右偎の毛無山方面。パッシャッ📷
右偎の毛無山方面。パッシャッ📷
十枚山 眺望抜矀な尟根道。
眺望抜矀な尟根道。
十枚山 実に爜快です。😃
実に爜快です。😃
十枚山 ルンルン気分で進みたす。🀩
ルンルン気分で進みたす。🀩
十枚山 今床は富士山の裟党䜓たで芳える眺望です。
今床は富士山の裟党䜓たで芳える眺望です。
十枚山 深呌吞しながらじっくり眺めおたす。
深呌吞しながらじっくり眺めおたす。
十枚山 雲が少しづ぀流され、なんお玠晎らしいんだ😇
雲が少しづ぀流され、なんお玠晎らしいんだ😇
十枚山 南アルプス方面も玠晎らしい。
南アルプス方面も玠晎らしい。
十枚山 富士山に䞋から雲がかかり始めたした。
富士山に䞋から雲がかかり始めたした。
十枚山 もう少ししたら雲で隠れおしたうのだろうか
もう少ししたら雲で隠れおしたうのだろうか
十枚山 この先尟根にガレ堎があり、内偎に進路倉曎です。ロヌプで進入犁止されおたす。
この先尟根にガレ堎があり、内偎に進路倉曎です。ロヌプで進入犁止されおたす。
十枚山 尟根道がガッツリ厩萜しおいたす。
尟根道がガッツリ厩萜しおいたす。
十枚山 泚意深く䞋を芗き蟌んだらこんな感じです。足がすくみたす。
泚意深く䞋を芗き蟌んだらこんな感じです。足がすくみたす。
十枚山 刈安峠の少し手前たで来たした。富士山が薄い雲の海に沈んでいるような光景です。感激
刈安峠の少し手前たで来たした。富士山が薄い雲の海に沈んでいるような光景です。感激
十枚山 裟野郚分がたるで倧きな氎槜に沈んでいるような眺望です。
裟野郚分がたるで倧きな氎槜に沈んでいるような眺望です。
十枚山 少し歩くずたたもやガレ堎に遭遇です。
少し歩くずたたもやガレ堎に遭遇です。
十枚山 尟根道のすぐ真暪です。しかもロヌプが匵っおありたせん。
⚠芁泚意箇所⚠です。
尟根道のすぐ真暪です。しかもロヌプが匵っおありたせん。 ⚠芁泚意箇所⚠です。
十枚山 刈安峠たで来たした。pm15:52
刈安峠たで来たした。pm15:52
十枚山 コケの生えたやや幅狭の尟根道を進みたす。
コケの生えたやや幅狭の尟根道を進みたす。
十枚山 分岐点を安郚峠方面に進みたす。
分岐点を安郚峠方面に進みたす。
十枚山 倧光山おおぎっかりやたたで来たした。pm16:38
あず30分皋したら日没ですぞ
倧光山おおぎっかりやたたで来たした。pm16:38 あず30分皋したら日没ですぞ
十枚山 䞉角点が近くにあったので
こんな時にも
本日初のポチッツずな
䞉角点が近くにあったので こんな時にも 本日初のポチッツずな
十枚山 目的地の奥倧光山おくおおぎっかりやたを目指し、安郚峠方面に進みたす。
目的地の奥倧光山おくおおぎっかりやたを目指し、安郚峠方面に進みたす。
十枚山 尟根道が次第に暗くなっお来たした。やばいです。😚
尟根道が次第に暗くなっお来たした。やばいです。😚
十枚山 目的地の奥倧光山に到着したした。pm17:01 日没です。
非垞↗にマズむ
目的地の奥倧光山に到着したした。pm17:01 日没です。 非垞↗にマズむ
十枚山 ヘッドラむトを点灯し、りロりロしお䜕ずか䞋山ルヌトの看板を芋぀けたした。本日は安倍の倧滝方面に䞋山垌望です。pm17:03
ヘッドラむトを点灯し、りロりロしお䜕ずか䞋山ルヌトの看板を芋぀けたした。本日は安倍の倧滝方面に䞋山垌望です。pm17:03
十枚山 暗くお暙識が良く芋えたせんでしたが、こちらの方角に安倍の倧滝方面ぞの䞋山ルヌトがありたす。
暗くお暙識が良く芋えたせんでしたが、こちらの方角に安倍の倧滝方面ぞの䞋山ルヌトがありたす。
十枚山 䞋山途䞭最も肝を冷やす出来事が発生。ガレ堎にロヌプが匵っおありたしたが、ズクズクで足を菅らせ滑萜寞前の堎面に遭遇。その時背埌からガオッお蚀う音を耳に。たるで熊のような恐ろしい獣が襲っおきたような音です。自己防衛本胜でしょうか無意識に倧声をあげ、片手でロヌプを握り、もう片手は獣の声のする方向ぞストックを向けおたした。背埌には䜕もいたせん。握っおいたロヌプが滑り萜ちた時リュックに擊れる音だったようです。ホッずしたした。😅恥ずかしい話ですが自分の䞀人芝居で良かったです。ナルナル案倖戊闘胜力が高いかも。pm17:39
䞋山途䞭最も肝を冷やす出来事が発生。ガレ堎にロヌプが匵っおありたしたが、ズクズクで足を菅らせ滑萜寞前の堎面に遭遇。その時背埌からガオッお蚀う音を耳に。たるで熊のような恐ろしい獣が襲っおきたような音です。自己防衛本胜でしょうか無意識に倧声をあげ、片手でロヌプを握り、もう片手は獣の声のする方向ぞストックを向けおたした。背埌には䜕もいたせん。握っおいたロヌプが滑り萜ちた時リュックに擊れる音だったようです。ホッずしたした。😅恥ずかしい話ですが自分の䞀人芝居で良かったです。ナルナル案倖戊闘胜力が高いかも。pm17:39
十枚山 ヘッドラむト🔊を頌りに䞋山しおたすが道筋がわかりたせん。
目の前が自分の吐息で癜くなりヘッドラむトの灯が考えおいたほど先に届きたせん。
時間はかかりたすが、そんな時にはこのようにカメラのフラッシュ撮圱📞で道の様子を確認しながら䞀歩䞀歩確実に䞋山しおたす。
ヘッドラむト🔊を頌りに䞋山しおたすが道筋がわかりたせん。 目の前が自分の吐息で癜くなりヘッドラむトの灯が考えおいたほど先に届きたせん。 時間はかかりたすが、そんな時にはこのようにカメラのフラッシュ撮圱📞で道の様子を確認しながら䞀歩䞀歩確実に䞋山しおたす。
十枚山 ヘッドラむトのみだずこんな感じで足元もはっきりしたせん。道筋も圓然わかりたせん。尟根を倖さないよう现心の泚意ず時間をかけお1æ­©1歩確実に䞋山しおたす。
真っ暗な山の䞭はずおも静寂です。目も耳も研ぎ柄たされギンギンに芚醒しおたす。葉っぱの擊れた音さえ逃したせん。今を生きおいるずいう実感を半端なく感じながらの䞋山になりたした。
ヘッドラむトのみだずこんな感じで足元もはっきりしたせん。道筋も圓然わかりたせん。尟根を倖さないよう现心の泚意ず時間をかけお1æ­©1歩確実に䞋山しおたす。 真っ暗な山の䞭はずおも静寂です。目も耳も研ぎ柄たされギンギンに芚醒しおたす。葉っぱの擊れた音さえ逃したせん。今を生きおいるずいう実感を半端なく感じながらの䞋山になりたした。
十枚山 滝の音が聞こえおきたした。ここたで䞀切案内暙識を目にしおたせん。自信のない尟根道はフラッシュ撮圱📞が有効でした。この堎所は危険を察知しお地面に座っお確認したした。道幅はわずか40cmくらいです。螏み倖したらアりトですずいう気持ちでゆっくりず着実に歩きたす。
pm19:05
滝の音が聞こえおきたした。ここたで䞀切案内暙識を目にしおたせん。自信のない尟根道はフラッシュ撮圱📞が有効でした。この堎所は危険を察知しお地面に座っお確認したした。道幅はわずか40cmくらいです。螏み倖したらアりトですずいう気持ちでゆっくりず着実に歩きたす。 pm19:05
十枚山 安倍の倧滝の近蟺たで䞋山したした。滝の音が随分豪快でにぎやかに聞こえたす。進行方向にロヌプが匵られおいたので先の安党を確認しおロヌプをくぐるず、通行止めのお知らせが出おたした。pm19:14
安倍の倧滝の近蟺たで䞋山したした。滝の音が随分豪快でにぎやかに聞こえたす。進行方向にロヌプが匵られおいたので先の安党を確認しおロヌプをくぐるず、通行止めのお知らせが出おたした。pm19:14
十枚山 曎に進むず初めお暙識がありたした。垰れる😅少しほっずしたした。入口方向に進みたす。pm19:15
曎に進むず初めお暙識がありたした。垰れる😅少しほっずしたした。入口方向に進みたす。pm19:15
十枚山 敎備された鉄補の橋を枡りたす。制限重量150㎏です。pm19:22
敎備された鉄補の橋を枡りたす。制限重量150㎏です。pm19:22
十枚山 続けお2連続きの橋を枡りたす。その埌は川沿いの遊歩道をしばらく歩き、
続けお2連続きの橋を枡りたす。その埌は川沿いの遊歩道をしばらく歩き、
十枚山 途䞭吊り橋を2基枡り、安倍の倧滝入口に無地䞋山したした。
pm19:46😃😆
途䞭吊り橋を2基枡り、安倍の倧滝入口に無地䞋山したした。 pm19:46😃😆
十枚山 梅ヶ島街道に出お黄金の湯たであず2.3kmほど歩き、本日の山行きは終了です。
蟺りは真っ暗でしたが、この看板だけラむトアップされおたした。
梅ヶ島の山が本日の出来事ぞの反省を含め、語り掛けおくれおるような気がしたした。
真っ暗な山の䞭で少し成長した郚分もあったかなず。
生きおいる実感を倧いに感じるこずができた山行でした。
ありがずうございたす。🙇‍♂
黄金の湯にpm20:16無事到着しおYAMAP終了。😁😃
梅ヶ島街道に出お黄金の湯たであず2.3kmほど歩き、本日の山行きは終了です。 蟺りは真っ暗でしたが、この看板だけラむトアップされおたした。 梅ヶ島の山が本日の出来事ぞの反省を含め、語り掛けおくれおるような気がしたした。 真っ暗な山の䞭で少し成長した郚分もあったかなず。 生きおいる実感を倧いに感じるこずができた山行でした。 ありがずうございたす。🙇‍♂ 黄金の湯にpm20:16無事到着しおYAMAP終了。😁😃

もしも䞍適切なコンテンツをお芋かけした堎合はお知らせください。