コメント

• ジャック

プレミアムユーザー

今回も素敵な花レポありがとうございました。鹿児島も自然が豊かで魅力的ですよね!また白熊と山を楽しみに鹿児島に行きたいと思います(^^)

• プレミアムユーザー

こんにちは😃 遠かったですが😓 行って良かったです 見事な照葉樹林🌳でした ジャックさんも白熊好きなんですね 実は…先月 連休の時に鹿児島へ 食べました 白熊😋 美味しすぎます🐻

• つっち…

楓さん、こんにちは😃 薩摩半島と違って大隈半島は時間がゆっくり流れてるイメージです☺️ こちらじゃ紅葉シーズンですが、南国はまだまだ先のようですね。 夕陽の温かい光にホッコリしました😌 今回も見上げられたようですが、首は大丈夫でしたか🌲🌳 お疲れ様でした。

• プレミアムユーザー

つっち…さん こんばんは😃 確かにそうかもですね 大隅半島の山は三座行きましたが素晴らしくて人も優しいです もっと日程に余裕あれば近くの甫与志岳に行きたかったです😂 開聞岳と海 夕陽は車から見えて美しくて車を止めて眺めてました🌇 ラストの写真は学校の校庭から撮った写真です 花がないので🌳上ばかりむいてますね😅 はい 大丈夫ですナントカ いつも ありがとうございます(^^)✿*:

• hiro15065

プレミアムユーザー

こんばんは。 またまた、遠くまで行かれましたね~。 それにしても、とってもいい感じの山ですね。行ってみたくなりました。 最近とあるブログで見た、ヘツカリンドウ。 こんな花があるんだ、アケボノソウに似てる。 ほー鹿児島なんだ・・遠い・・と思っていたら 楓さんの活動日記で見れるとは・・、さすがです!

• プレミアムユーザー

hiroさん おはようございます😃 土曜日の夜 福岡→途中🚗仮眠3時間→日曜日 福岡22時着( 走行距離600㎞ ) 金曜日の夜か土曜日の朝 出れたなら余裕があったのですが😅 でも🚗休み休み行ったのでOKでした ヘツカリンドウは昨年 11月にレポを公開してたのですが過去のレポ非公開にしてしまいました😂(紫色) このあたりの山にはヘツカリンドウ咲いてるみたいですが 九州百名山の稲尾岳に登りたいのもあって☺️ ハードですが滝コースに是非行かれて下さい(^_-)💠 私は時間足りなくて4時間コースに変更したので…来年は周回します✌️ 花は終盤でしたが…🍀

• 一休

プレミアムユーザー

楓さん おはようございます🍀 大隅半島遠いですね~お疲れさまでした! 数十年前に鹿屋に住んでた頃は山に興味なかったけど…素晴らしい場所が近くにあったのですね😃種子島も見えて。行きたくなりました!ありがとうございます🌿

• プレミアムユーザー

一休さん おはようございます😃 えっ!鹿屋に住まわれてたのですか! 今回で3度目の大隅半島ですが慣れない地で💻調べて何とか登山口に☺️ 珍しい花も咲きますが… 苔むした感じや素晴らしい照葉樹林🌳に感動しました 御岳は行ったので甫与志岳と大箆柄岳 鹿屋へも おじゃましますね🍀

• スピリッツツリー

おっ‼️ 前回に続けてまたキッコウハナグマさんに会えたんですね☺️ ヘツカリンドウって不思議な容姿ですね😉 しかし、大隅半島まで行くとは凄いです😆🎵🎵

• プレミアムユーザー

おはようございます😃 まさかキッコウハグマが咲いてるとは…英彦山では ひっそりとでしたが こちらは堂々と沢山☺️ ヘツカリンドウは鹿児島・沖縄・奄美大島とかに咲く花みたいです 大隅半島は今回で3度目 近くには西郷どんで有名になった 「 雄川の滝 」に立ち寄れなくて残念~💧遠かったです😅

• ウルトラマンたろー

楓さん、おはようございます😃 今回、日帰りですか⁉︎ 楓さんの行動範囲の広さには、驚かされます!凄い(^^)

• プレミアムユーザー

ウルトラマンたろーさん おはようございます😃 日帰りではないですが日帰りの様な 😅 福岡を19時頃出発して途中🚗仮眠3時間程→…🍴☕朝食→山→22時着 殆どが高速道路なんでアクセスは良いですが…遠いです(^^; 伊吹山に行った時より近いですよ😜

• Ryu

プレミアムユーザー

楓さん今晩は、今回の遠征は遠い鹿児島の大隅半島の稲尾岳でしたか、お疲れさんでした! ヘツカリンドウ初めて見ました、楓さんのレポを拝見すると色んなお花が見れて楽しみです(^_-)-☆ 照葉樹林のお山歩きは凄く気分がいいでしょうね!鹿児島は久しく行ってません、行ってみたく なりますね(#^.^#)!

• プレミアムユーザー

Ryuさん こんにちは😃 未踏の九州百名山 一座 終えました✌️ ヘツカリンドウのヘツカは地方の名前からきてるみたいです アケボノソウに似てます 今年も沢山の花を追っかけましたね~ 🌳照葉樹林…気持ち良かったです 薩摩半島も大隅半島も鹿児島よかとこですね(^_-)♬.*゚

• rebi

プレミアムユーザー

大隅半島、遠いですよね。  九州本土最南端ですか😍💕 でもこのあたりは山が違いますねー。  ツルリンドウの実のベルベットピンクが素敵です。🥰💖

• プレミアムユーザー

遠い~です☺️💦 以前 大隅半島の御岳に行きましたが 南大隅は、より深い感じもしました 一座しか登れなかったので💧 また甫与志岳へ 流石!rebiさん ベルベットピンクとは 赤じゃなかったので珍しい色だなぁと思って撮った嬉しい一枚でした♪