初めての2DAYS『東西赤石山』

2019.11.16(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
18 時間 2
休憩時間
1 時間 49
距離
44.8 km
のぼり / くだり
4272 / 4232 m
1 37
5
4
47
14
47
1 10
19
1 23
33
17
1 14
21
48
26
9
39
22
11
24
21
1 56
4

活動詳細

すべて見る

事の発端は、とあるSNSでのやりとりでした(笑) 「東西赤石に行きたい」  と、ラットさん。 「このルートかい?」  と私が画像を貼り付ける。 それと同時にラットさんが 「このルートで」   と、画像を貼り付ける。 何と、この2つのルートが偶然の一致😅 話の流れで、いとも簡単に決定してしまいました(笑) ラットさん経由で「筋肉のお兄さん達」と期待のエース「D」氏の参加も決定👍 一日中、山で遊び倒した楽しい山行となりました。 ご一緒した皆さん。お世話になりましたm(_ _)m また機会が有れば遊んで下さい。 こんな長時間、フラフラ山へ行かせてくれる奥様には感謝しかありませんm(_ _)m (注)スマホを替えてから、距離が長めに記録されるようになっています。 今回も、実質は40km前後。 そうやって見ると、全然「ヘン○イ」じゃ無いですよね?(^^)

笹ヶ峰・寒風山・平家平 仕事が終って、2時間ほどの仮眠の後、自宅を出発
仕事が終って、2時間ほどの仮眠の後、自宅を出発
笹ヶ峰・寒風山・平家平 あまりのダルさにフライング(笑)
あまりのダルさにフライング(笑)
笹ヶ峰・寒風山・平家平 靴選びに悩んで両方とも連れて来ましたが、nekojigenさんに肖ってサロモンの靴にしました。
靴選びに悩んで両方とも連れて来ましたが、nekojigenさんに肖ってサロモンの靴にしました。
笹ヶ峰・寒風山・平家平 舗装路を歩いて登山口へ
舗装路を歩いて登山口へ
笹ヶ峰・寒風山・平家平 暗闇もなんのその
暗闇もなんのその
笹ヶ峰・寒風山・平家平 怪しい集団じゃないですよ(^^)
怪しい集団じゃないですよ(^^)
笹ヶ峰・寒風山・平家平 まずは一座目
まずは一座目
笹ヶ峰・寒風山・平家平 皆んな速いな〜
皆んな速いな〜
笹ヶ峰・寒風山・平家平 鉄塔
鉄塔
笹ヶ峰・寒風山・平家平 気がつけば置いていかれる(笑)
気がつけば置いていかれる(笑)
笹ヶ峰・寒風山・平家平 急な斜面が続きます(^_^;)
急な斜面が続きます(^_^;)
笹ヶ峰・寒風山・平家平 ゼーゼー
ゼーゼー
笹ヶ峰・寒風山・平家平 ニ座目
ニ座目
笹ヶ峰・寒風山・平家平 そろそろ、夜明けか?
そろそろ、夜明けか?
笹ヶ峰・寒風山・平家平 明るくなっても歩き続ける
明るくなっても歩き続ける
笹ヶ峰・寒風山・平家平 ご来光
ご来光
笹ヶ峰・寒風山・平家平 霜
笹ヶ峰・寒風山・平家平 お〜い👋
お〜い👋
笹ヶ峰・寒風山・平家平 霧氷の残骸
霧氷の残骸
笹ヶ峰・寒風山・平家平 晴れた「平家平」は初✌
晴れた「平家平」は初✌
笹ヶ峰・寒風山・平家平 遥か彼方が見渡せる(^^)
遥か彼方が見渡せる(^^)
笹ヶ峰・寒風山・平家平 晴れた「冠山」も初✌
晴れた「冠山」も初✌
笹ヶ峰・寒風山・平家平 良い眺め(^^)
良い眺め(^^)
笹ヶ峰・寒風山・平家平 ちち山の別れ
ちち山の別れ
笹ヶ峰・寒風山・平家平 徐々にペースが上がるので写真が減る(笑)
ここから先の偵察も今日の重大なミッションです。
徐々にペースが上がるので写真が減る(笑) ここから先の偵察も今日の重大なミッションです。
笹ヶ峰・寒風山・平家平 厚着しすぎてオーバーヒート気味💦
ここへの到着時刻で中止か継続を決定するつもりでした。
厚着しすぎてオーバーヒート気味💦 ここへの到着時刻で中止か継続を決定するつもりでした。
笹ヶ峰・寒風山・平家平 ちち山の別れ付近でお会いしたミッチーさんの差し入れ。
美味しく頂きながら、作戦会議。
ミッチーさんの予言通り、昼過ぎに「銅山越」。。。
先に進む事に決定😈
ちち山の別れ付近でお会いしたミッチーさんの差し入れ。 美味しく頂きながら、作戦会議。 ミッチーさんの予言通り、昼過ぎに「銅山越」。。。 先に進む事に決定😈
笹ヶ峰・寒風山・平家平 西赤石までの偵察完了
(`・ω・´)ゞ
寒風茶屋〜西赤石ピストも厳しい戦いになりそうです🤔
西赤石までの偵察完了 (`・ω・´)ゞ 寒風茶屋〜西赤石ピストも厳しい戦いになりそうです🤔
笹ヶ峰・寒風山・平家平 起きろ〜💤
起きろ〜💤
笹ヶ峰・寒風山・平家平 ラットさんオススメの景色。
チョット涙目になりそうですよ(笑)
ラットさんオススメの景色。 チョット涙目になりそうですよ(笑)
笹ヶ峰・寒風山・平家平 本日最後の山頂
本日最後の山頂
笹ヶ峰・寒風山・平家平 暗いぞなもし(笑)
暗いぞなもし(笑)
笹ヶ峰・寒風山・平家平 いくら食べてもカロリー不足😋
いくら食べてもカロリー不足😋

メンバー

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。