西中国山地遠征!!寂地山~吉和冠山縦走!!!

2019.11.17(日) 日帰り

DAY 1

⛰️Today's Route⛰️ [寂地峡~五竜滝~Bコース~みのこし峠~南寂地山~寂地山~吉和冠山~クルソン仏岩~潮原温泉] 久しぶりに西中国山地方面へ!! 今回は寂地山~吉和冠山を縦走します! 寂地峡に行く前に戸河内インター下りたとこのお店で、お昼のお弁当を調達! いざ!スタート地点の寂地峡へ! 五竜の滝があるBコースより登山開始! 麓の方は紅葉がとっても綺麗でした!滝も迫力満点!! 滝を過ぎて、暗いトンネルを抜けると、沢沿いを歩く素敵な道に突入! 一ヵ所道を間違えたけど、あとは楽チンな道です! みのこし峠までの、登りも急ってほどじゃなくやんわりと峠に到着 峠からは歩きやすい尾根道を進み、寂地山頂上! 山頂でお楽しみの天むす弁当とコーン汁作って、ランチタイム! お次は吉和冠山へ! 寂地山~吉和冠山方面も、歩きやすい道で、あれよあれよと冠山頂上に到着! 山頂の先のビュースポットで休憩! 景色はガスってたので、いまいち(*_*) 下山は潮原温泉へ下ります! 途中、クルソン仏岩へ寄り道すると温泉につく頃には日が暮れちゃいそうだったけど、岩に行きたいから寄り道!! チラッ|д゚)チラッっと見るだけにしようと思ったに、結局登ったり挟まったりして、時間を使ってしまい、、、ヘッデンを付けて潮原温泉へ到着! 下山したら潮原温泉に入るつもりだったけど、間に合わず(-.-) 女鹿平温泉「クヴェーレ吉和」に! いいお湯でした! さて、次来る時は十方山~恐羅漢山を縦走してみるかな~♪ 次はどこに登ろう(・∀・)ノ!!