191117_筑波山

2019.11.17(日) 日帰り

DAY 1
7 時間

ちょっと前の登山記録ですが 日本一低い百名山と言われる筑波で リハビリ登山してきました〜 今回は珍しく職場の方々と😃 観光目当てなので あまり本格的な登山部 じゃないのが残念〜 もっと身近に山仲間がいるといいのにな〜 この日は11月ということで 紅葉のせいか人がいっぱいです。 行きも帰りも渋滞で休憩ばかりしてて 全く登った感がありません^^; これから数ヶ月は冬山ですが 雪山グッズが泣いてるので またちょっとずつ 山に登りたいと思います〜 それにしても体重が増えて 体がすごく重いのが気になります。 20歳すぎてから体重は ずっと変わらなかったのですが 今年は夏以降運動ができず どんどん体重が増えて なんと過去最高の値になりました。 顔も体もパンパン。 これはもう危機的状況。。 ジムに通い詰めるとかできない性格なんで 登山で代謝上げていきますかね〜(^^)