宝満山 単独行

2019.11.17(日) 日帰り

DAY 1

福岡の市民に愛されている宝満山に登るのに、単独行のタイトルをつけるのは、少しはばかれましたが、今回のルートは、厳しく、寂しい行程になったので、使わせてもらいました。 年に1回のゴルフ旅行で、前日はゴルフ&飲みこ、次の日は軽く宝満山でも登るかと考えていましたが、ヤマップのフィーゴさんたちのグループが面白そうな未開ルートを歩いておられたので、ログをもらってこのコースに独りでチャレンジしました。 しかし、このルートは、半端なかったですね。おそらくこれまで体験した中でも、トップクラスの斜度と長距離の藪漕ぎ、嫌いではないのですが、独りで登るのは、ルートの不安も含めて大変でした。 それでも、なんとか宝満山を周回できましたが、朝の寝坊と登山の苦戦のおかげで、時間と体力と気力を消耗し、教えてもらった温泉と居酒屋にはいけませんでした。ここは、リベンジしないといけませんねー😁