裏妙義山-2019-11-17

2019.11.17(日) 日帰り

DAY 1

メンバー 聖子様、カメラ📸マン、私 ガンガラ隊予備員の、 ヤッチン&さとやーん 本日の計画は、嫁入り前の聖子様を丁須に立たせる事と、さとやーんとヤッチンに岩登りの基本を少しだけ指導を行う事だった。 丁須に着くと丁須のテラスで八の字結びの練習を行い、頭の取付き口へ。すると、さとやーんが、こももちゃんと大きな声で呼んだ。私の隣の人は、こももちゃんらしい⁉️忍の長靴じゃなかったので分からなかった(笑)初めましてです‼️ 登攀は、聖子様がリードしてトップロープを作って下降した。続いてさとやーんとヤッチンが登り最後は懸垂で下降した。また、カメラ📸マンも定位置で良い写真を撮った。 次のチムニーは、渋滞だったのでヤッチンと懸垂で下降した。 ここからは、有名なこもも飯を追ったが☃️巻かれたらしい⁉️残念‼️烏帽子岩手前で腹が減って動けないとカメラ📸マンから言われたのでトラバース道で昼飯にした。すると、さとやーん飯とヤッチン漬けが出てきて美味しく頂いた🍯スープ、芋、ちくわの磯辺揚げ、コーヒーやヤッチンの大根漬けなどありがとうございました🥜 食後の行動だが、風穴尾根の頭を見逃して三方境に出てしまった⁉️ここからは巡視道をのんびり降りた。 来年は、表妙義の鷹戻しかな⛰ ヤッチン、水戸からありがとう🍁 行き 藪塚体育館〜妙義国民宿舎 75km 高速 太田桐生〜松井田妙義 1320円 帰りは、行きと同じ🚗