太刀岡山・黒富士・曲岳(山梨百名山46/47/48座目)

2019.11.17(日) 日帰り

太刀岡山登山口駐車場を起点に太刀岡山→黒富士→曲岳の山梨百名山を一気に三座ピークハント周遊。 登山口から太刀岡山、太刀岡山から黒富士に向かう途中の鬼頬山はなかなかの急登です(^_^;)この周遊ルートかなりタフです。黒富士までは難しいところはないですがかなり脚力が必要。難しいのは曲岳からの下りです。ここは切れ落ちた岩場多数ありで登りも下りも慎重に!足の置き場が少なくロープ頼りで下る(登る)岩が多いです。初心者の方は避けた方が無難です。

鋏岩。クライミング用のアンカーが沢山打たれてました。

鬼頬山。ピークで猟銃を持ったハンターさんとワンコに遭遇。

黒富士までは岩場続きです。

曲岳からの下り。展望ブリッジ。スリル満点。

八ヶ岳!

岩場注意!

この隙間を通過します。かなり狭くてザックが引っ掛りかなり難儀しました(汗)

なんとか曲岳から下山。ここから駐車場までながーいロードです。

鋏岩。クライミング用のアンカーが沢山打たれてました。

鬼頬山。ピークで猟銃を持ったハンターさんとワンコに遭遇。

黒富士までは岩場続きです。

曲岳からの下り。展望ブリッジ。スリル満点。

八ヶ岳!

岩場注意!

この活動日記で通ったコース