■鈴鹿セブン♪竜ヶ岳〜釈迦ヶ岳縦走-2019-11-17

2019.11.17(日) 日帰り

DAY 1

夫婦で鈴鹿セブン全山縦走再開(^ ^) 第2段!!の鈴鹿セブン縦走は、竜ヶ岳〜釈迦ケ岳縦走に行って来ました(*^▽^*) 昨年、10月初めに藤原岳〜竜ヶ岳縦走の続きとなります( ̄▽ ̄) 以前は大量のヒルに、絡まれ戦意喪失でしたが…(−_−;) 今回は、気持ち良く登山ができました(^ ^) 朝4時に自宅出発🚗 6時半宇賀渓キャンプからスタート(^ー^) 駐車場料金は1日停めて500円でした。 (#^.^#) 宇賀渓キャンプ場→金山登山口から、竜ヶ岳を目指しました(*^_^*) ずっと、登ってる感じ(−_−;) 素晴らしい竜ヶ岳🏔も久しぶりに会えて幸せです(^ ^) 竜ヶ岳からの稜線は永遠に続くのかと思うほどの…アップダウンが続く道でした。゚(゚´Д`゚)゚。 風が強くかったり、暑くなったり… 汗もハンパなかった(T . T) でも。 全体的には、紅葉も楽しめ、最高の山行でした(о´∀`о) 釈迦ケ岳からの下山ルートはデンジャラスな岩ケ峰尾根ルートをチョイス(≧∀≦) やっぱり、滅多に人が立ち入らないルートは良いですね〜〜(๑>◡<๑) ※駐車場には、トイレあり。 ※登山届も提出出来ます。 ※釈迦ケ岳、八風キャンプ場→宇賀渓キャンプ場へ送迎してくれるタクシー会社は下記1社です。 有限会社尾高 ‭0593-96 -1060‬ ご注意下さいませ(●´ω`●)