音江山 「失敗は成長のもと」

2019.11.17(日) 日帰り

DAY 1

美談で終わる、完璧な山行は求めていない。 (まだまだ成長段階なので) 何か1つでも、どんなくだらないことでもいい、 笑える程度の「オチ」が欲しいのだ。 それは自分じゃなくても、良いわけで 他人の「オチ」でも充分だ。 (いやむしろ、他人のオチの方が自分に無害 なので好き。かも) ただ単に、失敗をアホみたいに笑いたい! というのもあるが、 「失敗」こそ、成長の「肥やし」だと 思っている。 たぶん、私が実験好きなのも(好奇心が 1番大きいが) ある意味オチ欲しさ。 というフシもある。 特に 「これはあかんかった。」 と言うのが、欲しい。 何か試せば、何かしらの結果がでる。 次回の挑戦にのぞめる。 進んで経験して 失敗して その全てを「肥やし」にして どんどん大きく成長したい。 (数年後には洗練された山歩きが 出来るようになってるハズ) 活動日記 山の予報が悪すぎる。 せっかくの週末にストレスがかかる。 無風の山なんてあるのかな?と 思っていたけれど、まさに晴れの無風。 なかなか高度なテクニックを要する 音江山のそり下山 (まだまだBCはできません) 調子に乗りすぎて、あえてキッカー(木) に 乗り上げ、着地で、ソリの底割れました🤣 お尻が無事で良かった。 もっと、ソリはうまくなるはず。 絶対イントラとってやる (笑)

音江山・沖里河山 剣山側からの登山口。
そりを持つために、スノーシューを
履いてスタート、、が、逆に
歩きにくかった😢
スノーシューはいらず(踏み跡があったので)
ポールはあれば有効😊
剣山側からの登山口。 そりを持つために、スノーシューを 履いてスタート、、が、逆に 歩きにくかった😢 スノーシューはいらず(踏み跡があったので) ポールはあれば有効😊
音江山・沖里河山 音江山山頂!
山頂標識のカケラ😭 こんなにボロボロになって😭😭
これしか、掘り出せなかった💦
私でよければ、新しい山頂標識手作りしたい。
山では手を出していいことと、悪いことが
よくわからない😓
音江山山頂! 山頂標識のカケラ😭 こんなにボロボロになって😭😭 これしか、掘り出せなかった💦 私でよければ、新しい山頂標識手作りしたい。 山では手を出していいことと、悪いことが よくわからない😓
音江山・沖里河山 いつも、スノーシューの底に
雪が入り込むので、シャワーキャップを
かぶせてみた🤣
剣山で安否確認したら、
すごい無残にズタボロになってた🤣
これはあかんかった🤣
いつも、スノーシューの底に 雪が入り込むので、シャワーキャップを かぶせてみた🤣 剣山で安否確認したら、 すごい無残にズタボロになってた🤣 これはあかんかった🤣