物見の岩場にてトレーニング

2019.11.17(日) 日帰り

DAY 1

週末は…講習会のメンバーのうち都合のつくメンバーでの自主練習会のためはるばる長野へ〜。 1日目は山岳総合センターの人口岩場で隔時登攀と懸垂下降の練習。 講習では…同じ班になったことのある人はわかるけど、それ以外ではなかなか名前と顔が一致しなかったのが一緒に練習していてようやく一致した(笑) 夜は皆んなで宴会(笑) 卒業後…皆んなでバリエーションに挑戦、なんて話も出てたり…ですが…さて、本当に行けるのか⁈ センターにお泊まりして翌日は善光寺の近くまで移動して実際の岩場でまた練習。 岩場といえば…御在所か先日行った伊木山しか知らないですが…ここも良い練習場所です♪ なにより貸切(笑) 買ったばかりのタイブロックも使ってみたりできて良かった♪ 何度か練習したものの…ちょっと焦ると怪しくなる…まだまだ練習が必要です😅