檜洞丸-2019-11-17

2019.11.17(日) 日帰り

活動データ

タイム

06:10

距離

8.7km

のぼり

1100m

くだり

1095m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
6 時間 10
休憩時間
50
距離
8.7 km
のぼり / くだり
1100 / 1095 m
4
1 46
2 2
1 45

活動詳細

すべて見る

今日は車🚗がないので公共交通機関で行ってみよう‼️ (来週友人誘ってるので下見デス) でずっと心に刺さってた檜洞丸行きました❣️マイナーな山だけど休日だから必ず登山客いるはず^_^ 台風の影響で難易度上がってると書いてあるけど6月の超初心者の時より登りやすかった。ヨシ❣️行ける‼️ ソロで行く時のマイルール12時になったら下山する(シンデレラルール)みんなには迷惑かけないこだわりルールこの縛りを頭に入れ行きました。 西丹沢ビジターセンターに着いてスタートが9時じゃ写真撮りながらとかでは亀🐢のペースのわたしゃ時間が足りん⁉️ 結局あと少しだったけど降りちゃった🤖😿 まだ登ってくる人もいたのにマイルールはキツいなぁ。せめて8時から登れたら‥‥後悔あったけどこの時期は日の入りが17時だし暗くなるから16時には降りたかったのでまぁいいや 丹沢辺りヘリコプターが2回も飛んでましたよ? またお預けデス🏋️‍♀️ 今回はマイペースでの時間配分がダメでしたね👎 ココはマイカーで行こうかな‼️ 私の山登りは頂上に行くだけが目標ではないんです。運動は嫌いだけど歩くのは大好き💕無になれるんですよ。

塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 始発のバス🚌🚍
登山客がいっぱい並んでました。座席全部埋まってしまいました。凄い〜🙀
始発のバス🚌🚍 登山客がいっぱい並んでました。座席全部埋まってしまいました。凄い〜🙀
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 着いた〜^_^キャンプしてる人もいた。寒くないのかなァ⁉️
着いた〜^_^キャンプしてる人もいた。寒くないのかなァ⁉️
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 こっちは関係ないから大丈夫ネ。
こっちは関係ないから大丈夫ネ。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 難易度が増してる❓行けるかな不安あったけど何ともなかった。むしろ前回より整備されてて歩きやすかった。道もわかりやすかったよ。
難易度が増してる❓行けるかな不安あったけど何ともなかった。むしろ前回より整備されてて歩きやすかった。道もわかりやすかったよ。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 サアスタート。
サアスタート。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 ビジターセンターから登りきりゴーラ沢への曲がり道。
ビジターセンターから登りきりゴーラ沢への曲がり道。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 キチンと整備されています。大丈夫👌‼️
キチンと整備されています。大丈夫👌‼️
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 権現山❓❓
権現山❓❓
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 歩き始めと日陰は寒くて太陽当たると暑い💦🥵温度調整が難しいデス。
歩き始めと日陰は寒くて太陽当たると暑い💦🥵温度調整が難しいデス。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 ゴーラ沢出会が近くなります。水の流れる音が強くなります。
ゴーラ沢出会が近くなります。水の流れる音が強くなります。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 ゴーラ沢にお別れしてココからが本番‼️
ゴーラ沢にお別れしてココからが本番‼️
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 すんごいキノコ🍄🍄🍄🍄🍄
すんごいキノコ🍄🍄🍄🍄🍄
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 ほとんどがアスレチック状態。脚だけでなく身体の筋肉全部を使うんです。
ほとんどがアスレチック状態。脚だけでなく身体の筋肉全部を使うんです。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 時々短い稜線が癒してくれます。ホント短いよ(*´-`)もっと欲しいなぁ。
時々短い稜線が癒してくれます。ホント短いよ(*´-`)もっと欲しいなぁ。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 以前より歩きやすいのですが‥
以前より歩きやすいのですが‥
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 『何でこんなマイナーな山に登るんだろう。苦行じゃーん』
なんて思うその時々見える雄大な富士山🗻❣️
頑張りパワー充電されます🔋🔌❗️
『何でこんなマイナーな山に登るんだろう。苦行じゃーん』 なんて思うその時々見える雄大な富士山🗻❣️ 頑張りパワー充電されます🔋🔌❗️
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 魚眼レンズは富士山が小さくなるので今回はダメでした。
魚眼レンズは富士山が小さくなるので今回はダメでした。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 1時間30分で1キロしか進まないんです。
こんな大変な所なのにチャイルドキャリア使って登ってくる家族がいた😱たまげた‼️
1時間30分で1キロしか進まないんです。 こんな大変な所なのにチャイルドキャリア使って登ってくる家族がいた😱たまげた‼️
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 石棚山陵分岐近いんだけどタイムアウトデス。ベンチのあるとこまでおりました。楽しみは取っておこう😞
石棚山陵分岐近いんだけどタイムアウトデス。ベンチのあるとこまでおりました。楽しみは取っておこう😞
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 まだ太陽☀️出てるけど12時過ぎると独りで歩くと何となく淋しくなります。
まだ太陽☀️出てるけど12時過ぎると独りで歩くと何となく淋しくなります。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 ネ?淋しそうでしょ?
ネ?淋しそうでしょ?
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 落ちてる葉っぱ🍁写真写り良いですよね。季節感じます。もう冬になるんです。歳とっていきます(涙)
落ちてる葉っぱ🍁写真写り良いですよね。季節感じます。もう冬になるんです。歳とっていきます(涙)

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。