Google先生が紹介してくれた筑波山(男体山、女体山)-2019-11-17

2019.11.17(日) 日帰り
きまま
きまま

チェックポイント

活動詳細

もっと見る

泊まりがけで雨飾山に行く予定が、土曜日お仕事となったなのでさぁどうしよう。百名山行ってみたい。。困ったときのGoogle先生に『百名山』『簡単』『日帰り』と入力したところ、出てきた山が筑波山。しかも東の富士山、西の筑波山とか書いてるし、、ナイスだ先生。風呂場で筑波山に行くことを決意する。 翌朝6時に起床。秋葉原からつくばエクスプレスに乗ってつくば駅からバスに乗るが、お得チケットを買うとエクスプレス+バス+ロープウェイがセットになっている模様。いくらお得かは書いてないが、お得らしい。発券機で購入しようとすると現金が足りない。ATMはまだ使えない。クレジットは未対応。 負けました。 気を取り直して筑波山神社から登山開始。お天気だ。山頂近くになるとなにやら人混みが。。。並んでる?山で? 山頂の景色を眺める人で並んでいたのでドラクエウォークをしながら約30分待つとついに女体山頂上。人混みのせいかあまり感動がない。というよりも早く男体山に行って下山したい。。 女体山から男体山に行く途中でご飯を食べ、ロープウェイ待ちの貴族たちを眺めながらそのまま下山。 帰りに小さいみかんが売ってて、おばちゃんが試食させてくれた。美味しい。。 終わり良ければすべてよし。  

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。

てんきとくらす