男体山を諦めて半月山-2019-11-17

2019.11.17(日) 日帰り

DAY 1

皆さんは何時間もかけて登山口に向かったのに閉山期間に入ってしまって登れなかったことは有りますか? 私は本日やらかしましたよ🎵 朝の四時半に自宅を出て電車を4回も乗り継いで(乗り鉄だから平気ですが……(´・ω・`)) 到着したら先週閉山してました…( ;∀;) 先週の爺ヶ岳登山が大勝利 おニューのザックを購入して前日にウキウキしながらパッキング 場所は日光だ‼️と、安直に前から狙ってた山に決めたのです… 確かに閉山期間のことは知っていたのですが、先日も登山の投稿があり勝手にまだ大丈夫と思い込んでました…(´・ω・`) 宮司さんに事情を説明され、急遽中禅寺湖南岸の半月山にハイキングしました。 今日は新ザックのデビューが目的だし、山頂は暴風みたいだし…と自ら言い聞かせましたが、男体山は男前な山容を常に見せつけたのでした…( ;∀;) さて、ポイントは ① 遊歩道は分かりやすいですが、整備されて月日が経つのか、木の階段は土が無くなり、ベンチも傷んでいます。一部に狭い場所もあるので足下注意 ② 歩いている方は少なかった ③ ザックは快適(ファウデの型落ちを半額以下で購入)、背中はメッシュではないけど、適度にすき間が出来るので快適 ショルダーも、ヒップも、ベルトが薄いですが、しっかりと荷物を支えてくれます