飯ヶ岳《山口市徳地町》山口県百名山78座目

2019.11.17(日) 日帰り

DAY 1

高岳山の帰りに飯ヶ岳へ⛰ 16時から自宅の溝掃除をしなくては‼️ というこで即刻ピストンの予定が… Uターン状の林道に気付かず直進してしまい… 植林地帯で迷子に(笑) 林道に戻れないか、挑みましたが 勾配がキツすぎて登りきれず😅 また、お茶のペットボトルを落としたのに 気付き、探し回る羽目に😵 結局、道を間違えた最初の所の棘の道で ズリ滑った場所でペットボトル発見‼️ そのまま引き返すと、なんでもない林道のUターン形状に気付く(笑) ※誰でもわかる… すぐ引き返えせば、よかったと後悔😱 大滝までは、林道を進みます! その後は、ロープも含めよく整備されてると思います。 尾根コースとの分岐点からは、 なかなかの勾配です^_^ 笹が現れますが、山道は確保されています! 藪漕ぎはありません。 山頂からの景色は、十種ヶ峰方面の展望が良く 野道山から三ツヶ峰、高岳の連山も良く見えます⛰ ご年配の夫婦の方が食事🍽をされており、 少しお話しもさせていただきました^_^ 徳地ルートで登られたとのことでした! 次回はそちらから、登ってみます🤗 オススメの山頂です❗️