大山 秋を探しに大山詣り(神奈川県)-2019-11-17

2019.11.17(日) 日帰り

DAY 1

7時大山ケーブル到着 こま参道から女坂に入りました 久しぶりの丹沢大山です 七不思議を観ながら下社へ 寝てないからバテぎみ アクエリアス飲んで いよいよ登り始めます 以前来たのは7年前かな? とぼとぼとぼとぼ 18丁目まで来ると 開けたところから きれいな富士山が見えました これぞ丹沢の醍醐味です 紅葉も見頃を迎えていました ヤビツからの分岐を過ぎれば 山頂はもうすぐ 大山山頂に到着しました 麓の町を眺めて 冷たいスーパードライで乾杯 日曜日ということもあり 多くの登山者が来ていました 思う思いのお昼ごはん🎵 私もおにぎりと即席みそ汁 コーンビーフを炒めて いただきま~す なぜか活動記録の山頂までが 消えてしまったが気にせず 11時下山開始 見晴台に向かいます 足がつったので 草むらに腰をおろして 景色を楽しみ休憩 ポカポカで眠くなりました 気を取り直して出発 見晴台でもたくさんのひとが 休憩していました 下社への道は かなり崩落のあるトラバース 柵やロープがありますが 注意していきましょう 滝を過ぎたらもう下社です 帰りは男坂を下ります ここは最後にもっとも 慎重に行くところ おりたら湯豆腐で一杯の ご褒美だけを胸に 一歩一歩慎重に降りました 無事下山 14時10分 さてお待ちかねの湯豆腐🎵 なんと臨時休業😭 こま参道には ほかにもお豆腐があったので そちらで奴とこんにゃくを いただきました ひとり大山 おしまい また来よう丹沢