コメント

• にしモン

のんさん、おはようございます😃 紅葉谷公園の🍁今がピークですねー 博打尾根コースは、他の階段コースより時間は掛かりますが、比較的楽に登れたのでは? 真夏はしんどいですが、今時期は良いかな。 今度は宮島1周しちゃいましょう!😁

プレミアムユーザー

にしモンさん、アドバイスありがとうございました🥰 今年はちょっと色が悪いかも🤔と、メンバーが言っていましたが、確かに少し色褪せてたものが多かった気もしますが、とってもキレイでしたよ😉👍👍 博打尾コース景色もキレイで登りやすくて良かった🥰 道もよくわかるからソロで行けそう😁 紅葉谷🍁コースはあんなに階段あった⁉️ってぐらい階段ありましたね😅 前回の下りは大聖院コースであそこは階段しか思い出せないぐらいあったけど(笑) 多分、王道のコースだと階段でバテバテで時間がかかるような気がします💦💦 メンバーもみんな尾根コース気に入ってましたよ😁👍 宮島一周⛰️⛰️、ぜひ今度連れてって下さい✊‼️ 6時間ぐらいで回れるかな??

• にしモン

宮島一周は、なんと11時間くらいですよ😁 途中ショートカットすればもっと早く回れますよ。 体力気力があれば制覇できます。 弥山までの階段コース、私も得意では無いので別のルートから弥山に登ります。 多宝塔ルートも好きなんですよね。 景色が素晴らしいですよ。

• ムサタカ

のんさん、おはようございます😉 弥山登山、お疲れ様でした😃 朝は鹿のお出迎えから始まり、〆はお好み焼き 楽しい登山でしたネ☺️ 晴天に恵まれ、紅葉🍁もとても綺麗で、赤や黄色が鮮やかで、青い空とのコラボ 素敵でした😃 お疲れ様でした😃

プレミアムユーザー

ムサタカさん、おはようございます🌞 久しぶりの弥山⛰️楽しかったです😉👍 下山してから観光地なので、美味しいものがたくさんあるのも魅力的ですね😋🍦 今回、ヤマップおすすめコースで登ったんですけど、ほとんど人もいないし、のんびり歩けて良かったです🥾 何より道がわかりやすくて良かった😁👍 冬まであと少し☃️。。お天気が良ければまだまだどこか登りたいですね😆

• よしを☺︎

右田ヶ岳とは全然違って、さすがに紅葉🍁が綺麗ですね😊 弥山は私もいつか行ってみたい山の一つです。 なかなか行動に移せませんが、どうせ行くなら今ですよねー…

プレミアムユーザー

よしをさん、こんにちわ😉 宮島は一年中、いつ行っても素敵ですよ😁👍 でも紅葉谷🍁と言うだけあって、この時期は本当にキレイ✨✨ オシャレなカフェ☕もたくさんあって女子にはたまらんです(笑) 防府から大野まで高速で宮島口まで一時間半かからないですよ🚗💨🎶 今週末まではまだ紅葉🍁間に合うと思いますよ~😁😁😁

• あるる

一段と鮮やかさを増してキレイですねぇ~🍁 お仲間と楽しそうな笑い声が聞こえてきそうです🎵 とってもいいルートですね、 能美島がめちゃめちゃ近く見えますね。 今度このルート使わせてもらいます。(⌒0⌒) いっぱい食べて消費カロリーちゃらですね(笑) 楽しい一日でよかったでーす🎵

プレミアムユーザー

あるるさん、こんにちわ🥰 紅葉🍁キレイでした~😆😆😆 目の保養になりましたよ😉👍 赤もキレイ✨だけど、私はオレンジ🍊がお気に入りです😍 前回、忘れた御朱印帳も忘れず持って行って、 足腰お守り(笑)と、大聖院のお香も買いました❤️❤️ 博打尾コース絶対おすすめですよ😁 距離は長く見えますけど、なにせ登りが緩やか🙌🙌🙌 紅葉谷公園のお茶屋さんからロープウェイと反対方向の包ヶ浦遊歩道🥾へ行くのでわかりやすいですよ🥰 ぜひ、お試し下さいませ😉👍

• みく爺

宮島!弥山に登るなら、博奕尾コースが絶対に(・∀・)イイ!!ですよ😊 私も好きなこのルートで、瀬戸内を見ながら歩いてます~♪ 紅葉の中!ぜんざい~コーヒーにソフト&お好み焼きと 贅沢な一日!たまらないですね~~ 登山の後で至福のひと時🤗幸せ~~~ 次回は駒ケ林まで足を運んでみて下さい!(^^)!

プレミアムユーザー

みくじいさん、こんにちわ🥰 さすが‼️ヤマップおすすめルート❤️ めっちゃ⤴️⤴️良かったですよ😁👍 紅葉谷コースより全然楽チン🙌🙌 観光客の方にはぜひ、このまま非公開にしてほしい(笑) シダ🌿とあの細い滑りやすい道。。あれ、どこかで見たような🤔🤔🤔 右田⛰️の尾根コースみたいな雰囲気でした😆 夏はきっとニョロニョロ🐍が出そうだな~😅 宮島は下山後に誘惑多すぎで困ります(笑)