〜257座目 王岳、十二ケ岳、足和田山他

2019.11.17(日) 日帰り

DAY 1
1986 / 1986 m

雪化粧した富士山を見たいと思い西湖を周回するルートを計画。富士山の展望を堪能してきました。 根場民宿街からまずは王岳を目指しました。そこから東に向けて鬼ケ岳、金山、寄り道して節刀ヶ岳、さらに十二ヶ岳、毛無山と縦走しました。どこから見ても富士山の素晴らしい姿を見ることができますが、西湖や河口湖が、山が変わるたびに見え方が違うのも面白かったですね。 その後、下って西湖の向かい側の足和田山(五湖台)へ登りました。さらに三湖台を通って駐車場に戻るだけと思ってましたが、そこからの展望が本当に見事でした‼️富士山はもちろんですが、本栖湖周辺の山々や広大な青木ヶ原樹海、西湖と縦走してきた山々、最後に頑張ったご褒美が待っていたようです。 これを機に他の湖の周辺の山々にもトライしていこうと思います。おつかれ山でした‼️