🍁赤坂山⛰️~明王の禿げへ

2019.11.17(日) 日帰り
メラニン

翌日は仕事なので遠くなくて軽めのコースがいいとゆう旦那様👦と、見晴らしと紅葉を求める私👩。 天気も☀️そうなので🚙赤坂山へ。 メタセコイヤ並木もついでに見れました♪ 最近⛰️では雲り続きだったけど、今回は景色も👍😊 初めて行くお山だったけど急勾配も少なく整備されたなだらかな道が多くて、赤坂山までだったらマキノ高原でキャンプされてる家族でも👪気軽にハイキング来れそう。 本当は三国山まで到達して、帰りは違うコースで往復したいけれど、、早起き力と足腰力がまだまだ足りません!

三国山(福井県・滋賀県)・乗鞍岳・赤坂山 メタセコイヤ並木を抜けて
メタセコイヤ並木を抜けて
三国山(福井県・滋賀県)・乗鞍岳・赤坂山 マキノ高原🅿️🚙に到着
マキノ高原🅿️🚙に到着
三国山(福井県・滋賀県)・乗鞍岳・赤坂山 遅めの出発🌄
遅めの出発🌄
三国山(福井県・滋賀県)・乗鞍岳・赤坂山 最初はちゃんとした階段が続き
最初はちゃんとした階段が続き
三国山(福井県・滋賀県)・乗鞍岳・赤坂山 軽度な岩道もある
軽度な岩道もある
三国山(福井県・滋賀県)・乗鞍岳・赤坂山 この色綺麗です
この色綺麗です
三国山(福井県・滋賀県)・乗鞍岳・赤坂山 真っ黄色のトンネル
真っ黄色のトンネル
三国山(福井県・滋賀県)・乗鞍岳・赤坂山 綺麗に紅葉してました🍁
綺麗に紅葉してました🍁
三国山(福井県・滋賀県)・乗鞍岳・赤坂山 🍁のじゅうたん
🍁のじゅうたん
三国山(福井県・滋賀県)・乗鞍岳・赤坂山 沢もあり
沢もあり
三国山(福井県・滋賀県)・乗鞍岳・赤坂山 この木なんの木
この木なんの木
三国山(福井県・滋賀県)・乗鞍岳・赤坂山 出た!猫鉄塔!
出た!猫鉄塔!
三国山(福井県・滋賀県)・乗鞍岳・赤坂山 荒野をゆく
荒野をゆく
三国山(福井県・滋賀県)・乗鞍岳・赤坂山 テンション上げます
テンション上げます
三国山(福井県・滋賀県)・乗鞍岳・赤坂山 てっぺん
てっぺん
三国山(福井県・滋賀県)・乗鞍岳・赤坂山 琵琶湖側眺望
琵琶湖側眺望
三国山(福井県・滋賀県)・乗鞍岳・赤坂山 福井県側眺望
福井県側眺望
三国山(福井県・滋賀県)・乗鞍岳・赤坂山 明王の禿げ~三国山眺望
明王の禿げ~三国山眺望
三国山(福井県・滋賀県)・乗鞍岳・赤坂山 このガケに行きます
このガケに行きます
三国山(福井県・滋賀県)・乗鞍岳・赤坂山 明王の禿げ~❣️
明王の禿げ~❣️
三国山(福井県・滋賀県)・乗鞍岳・赤坂山 どこかに👩がいます
どこかに👩がいます
三国山(福井県・滋賀県)・乗鞍岳・赤坂山 こんな手頃な距離でこの景色がみれる!
こんな手頃な距離でこの景色がみれる!
三国山(福井県・滋賀県)・乗鞍岳・赤坂山 逆光がいいかんじ♥️
逆光がいいかんじ♥️
三国山(福井県・滋賀県)・乗鞍岳・赤坂山 岩場は楽しいです♪
岩場は楽しいです♪
三国山(福井県・滋賀県)・乗鞍岳・赤坂山 👩高所恐怖症であまり踏み込めない
👩高所恐怖症であまり踏み込めない
三国山(福井県・滋賀県)・乗鞍岳・赤坂山 📸撮ってくださった親切な方⬆️ありがとうございました
📸撮ってくださった親切な方⬆️ありがとうございました
三国山(福井県・滋賀県)・乗鞍岳・赤坂山 逆光がいいかんじ2♥️
逆光がいいかんじ2♥️
三国山(福井県・滋賀県)・乗鞍岳・赤坂山 また赤坂山☝️まで戻ります
また赤坂山☝️まで戻ります
三国山(福井県・滋賀県)・乗鞍岳・赤坂山 猫たちに別れを告げて…
猫たちに別れを告げて…
三国山(福井県・滋賀県)・乗鞍岳・赤坂山 今日はお天気☀️に恵まれました😊
今日はお天気☀️に恵まれました😊
三国山(福井県・滋賀県)・乗鞍岳・赤坂山 最後まで紅葉ゴール!
最後まで紅葉ゴール!
三国山(福井県・滋賀県)・乗鞍岳・赤坂山 この日は、高原でロードバイク?🚲の大会をやってました
この日は、高原でロードバイク?🚲の大会をやってました