経ヶ岳リベンジ2019-11-17

2019.11.17(日) 日帰り

DAY 1

2016.7月、いつもの仲間で姫ホタルを見に行こうと多良岳へと行った。 しかし、その日がちょうど梅雨明け! 前日まで降り続いた雨で岩場はコケだらけで、ましては小屋泊まりで荷物も重く苦戦を強いられた。 私は、前半にもかかわらず暑さと大量の汗で疲れがピークに達し、經ヶ嶽を目前に断念! 子豚さんが付き合ってくれ、金泉寺山小屋へショートカツする次第でした。 今日はそのリベンジでいって来ました。 それと、ハプニング! モバイルバッテリー、ケーブルを自宅に忘れて、登山開始時点の携帯残量は50%💦 スタートがほぼ一緒だった女性4名のグループの方々と笹岳で一緒になる。この時の残量は30% 恥ずかしながら、モバイルバッテリーを借りる、そして笹岳から金泉寺山小屋までご一緒!その間充電させていただき残量も90%まで回復です。 これで道にも迷わず無事に下山出来ました。 女性グループの方達、ほんとにありがとうございました😊