卍縦走①はじまりは蓼科山

2019.11.17(日) 日帰り

DAY 1

先週末は仲間達と蝶ヶ岳でテン泊予定 駄菓子菓子 てんくらの爆風予報にビビり蝶ヶ岳から八ヶ岳のテン泊に山変💦 (蝶ヶ岳は風の通り道だから爆風半端ないし、テン場も風除けれないやん🙈) 今回の八ヶ岳のルートは北八ロープウェイ(←運休中)から双子池でテン泊 2日目は双子池~蓼科山に登り7合目登山口に降りる2日間ともゆるゆるのハイキングや😊 余裕すぎるからコンロや鍋持っていって宴会🍻するで~と思い 登る前からグイっと一杯🍺 この一杯が効いたなぁ~。。。 下から眺めても北横岳のガスは晴れそうになく、今日もう登らんでよくねwwww ゆるキャンしませんか???😂 とキャンプする流れになり、富士山周辺のキャンプ場を当たるも当日受付してくれるキャンプ場はなく、ゆるキャンの聖地と言われる陣馬型山キャンプ場にキャンプイン 天気はいいし、無料のキャンプ場だから混雑してんじゃね?と思ったけど 人はそこそこ多いくらいで、無事にいい場所に張れて昼から宴会 夜は爆睡で夜中に起きるともう月が出てて星撮影は断念😭 翌日日曜日、朝4時半に起きるも、1時間シュラフから出られずこの日もデイキャンプ が頭をよぎったけど、かんとかテント撤収して蓼科山7合目登山口から登る 以前、蓼科山を登ったのはヤマップを始める前で、百名山の旗取りできてないねん!! ヤマップの百名山バッチをもらう為に、ログ録れてない百名山狩りの旅はつづくよ~ 日曜日は天気が良く、同行者の百名山ハンターが霧ケ峰、美ヶ原も未踏との事で 下山後は霧ケ峰に向かう~🚗