鈴鹿セブン6座目❗入道ケ岳‼️

2019.11.17(日) 日帰り

DAY 1

今日は色々考えたけど、鈴鹿セブン6座目の入道ケ岳に行ってきました❗ 先週水曜日に寒気と節々の痛みがありインフルエンザをやってしまったと思ったら熱は高くならず回復したので山行へ! 御池岳、仙ケ岳、天狗堂が候補でしたが大事をとってライト登山にしました。 椿大神社の駐車場は、かなりでかいので今回は朝ゆっくりにしました❗ ヤマムーに拾ってもらい、ホッシーとは登山者用駐車場の第3駐車場で待ち合わせ。 椿大神社を抜けて、井戸ケ谷コースを上ります❗ 小さな沢を渡りながら上り、避難小屋から更に進むと笹原が出現! 直ぐに山頂付近に出ました❗ 山頂とは反対側に、北の頭がありトトロのトンネル道もどきを進むと御在所岳や鎌ヶ岳を見渡せる解放感が満点な所に出ます❗ 3人でヤッホーしました❗ そして、山頂に到着‼️ 鳥居があり、沢山の方々。 少し早めのランチ開始❗ JET BOIL 点火したら強風で3回ほど火が消えて手足で風避けして、なんとかカレー飯にありつきました。コーヒーも飲みましたが、背中の汗がヒンヤリして寒かったです。 下りは、二本松コースで、サクサク進みあっという間にゴール‼️ 物足りなかったけど、病み上がりなので楽させてもらいました。 椿大神社では七五三の家族連れが晴々とした笑顔で溢れていました‼️ そして、いつものアクアイグニスで体を温めて帰りました。 今シーズン3人で行けるのは次回でラストかな。 今日も楽しかった‼️