剣山~三嶺テン泊縦走「日本百名山・剣山、日本二百名山・三嶺」

2019.11.16(土) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

以前からずっと計画していた剣山~三嶺縦走‼️ やっと、時期と天気が合い決行する事に😁 剣山ヒュッテに泊まって翌日一気に縦走と思ってたのですが、テン泊してみようとの事で、とりあえず白髪の山小屋の横でテン泊の一泊二日の予定で行って来ました😉 初日に名頃の駐車場でマイカーを置いて、見ノ越まで1日に2本しかないバスに乗ります😅 明るい内にテントを張りたくてリフトでワープ😁 剣山~次郎岌~丸石と天空の散歩を楽しんでましたが、段々辺りが暗くなって足も痛くなり、早く休みたい衝動に駆られます⤵️ ギリギリ日が有る内にテントを張ったら、疲れ果てたのか晩飯も食べずに即寝てました😪 一時間寝た後にやっと晩飯を食べて、トイレに行きたいのを我慢して何回も目が覚めながら面倒臭くて寝るのを繰り返しながら、夜明けを迎えました😥 テントは結露が凍り、拭いてたタオルが即凍るぐらい冷えてます😵 白髪山の分岐点ぐらいで既に足がツラタンでしんどい😱 三嶺に着いてからの下りが更にダメージを与えて限界ラバーです⤵️ 今回の良かった所はテン泊にして中間で泊まったので何とか縦走出来た事😪 反省点は水分は重くても多めに持って行く事でしょうか⁉️ 水場に水が無くて泣きそうでした😢