コメント

• YJAPAN

プレミアムユーザー

こんにちは。今週、屋久島に行く予定です。Wantaさんのレポを参考にさせて頂きます。太忠岳は、階段は多いですか?連れが、膝が痛いらしく階段が多い山は登りたくないらしいので教えて下さい。

• Wanta

こんにちは🙂初めまして。  今週来られるんですか⁉️😲  行き違いか、未だ私も屋久島に  居るかもです😅  太忠岳はモッチョム岳や愛子岳に  比べると全然歩きやすいです。  ちゅうか苔や木々に見とれて ゆっくり進んだのが良かったかもです。 でも山道は上がりは大丈夫にせよ、  下りはやはり膝に来るかと😑

• fuku

プレミアムユーザー

ヤクスギランドは行ったことあります😊 でもその先にこんな素敵なお山があったんですね😍 太古の森の散策、羨ましいです~🤤

• Wanta

えぇ~っ😲  て私もガイドさんに教えてもらえへんかったらヤクスギランドさえ行ってへんかったかも😆

プレミアムユーザー

太忠岳‼︎ どうでしたか⁉︎ 山頂では青い空も見えていますね〜(^。^) ヤクスギランドには奇妙な形の杉たちが歓迎してくれるので、とても楽しいですよね‼︎ まだまだ、屋久島をゆっくり楽しんで下さいね〜(^_^*)

• Wanta

こんばんは(^.^)  お疲れ様です。  もぉめっちゃ楽しかったです⤴️⤴️  見入ってしまってナカナカ進みませんでした😅  興奮しっぱなし🤩でした、ありがとうございます🎵  教えていただかんかったらヤクスギランドさえ行ってへんかったかもです😆  明日 下は晴れ予報ですが、天くらは🌧️予報・・明日朝考えよ思てます。  今日も安房で潜伏です(^^)

プレミアムユーザー

太忠岳 楽しんでいただけたようですよかったです(*゚∀゚*) 今日は冷たい雨が降っていますね〜‼︎ 風邪ひかないように気をつけて下さいね〜(^◇^;)

• Wanta

はい ありがとうございます☺️  ジャガイモと玉ねぎの味噌汁  作ったんで暖まりたい思います。  そぉそぉ  ⬆️ケントさんから  メッセージいただきましたよ🙂

プレミアムユーザー

ケントさん ご存知でしたか(^。^) 屋久島にいらした際にお会いしたんですよ‼︎

• Wanta

いえ 屋久島のレポ見てくださった  みたいで、泰造さんとお会いした  内容見て連絡くれたみたいです🙂

• あっちゃん

いつも良い写真ありがとうございます😊 懐かしんでいます😭 第四弾待ってます😆

プレミアムユーザー

ありがとうございます☺️  山ではありませんが  後程今日のウロップを😆

• あっちゃん

• 松竹梅弁当

プレミアムユーザー

こんばんは。 昔、バイクツーリングで屋久杉ランドに寄って、神秘的な世界を歩いて廻ったのを思い出しました😊 その時は確か3kmコースだったと記憶してます。 山登りが趣味となった今、いつかは屋久島の百名山に挑戦したいと、写メを見させていただき強く思いました😊 離島巡りも好きなので、とても楽しく拝見しています♪

• Wanta

ばんはー☺️  太忠岳も良かったですよ🎵  今までに見たこと無い太古の森の  世界✨素晴らしかった🤩  今日、明日あいにくの🌧️  🌧️の後晴れてくれれば苔の  イキイキした姿見れるんですが・・  私も頑張って百名山挑戦してみたい思います(^.^)

• syaruppe(只今療養休止中)

プレミアムユーザー

こんばんは😆 凄い〜‼️独特の雰囲気🌲で、めっちゃ行ってみたい〜😲絶対妖精いてますよね🧚‍♀️ 見とれて中々前に進まないのが、よーく分かってしまう景色です✨

• Wanta

ばんはー(^.^)  凄いですよねー🎵  森にすぅ~っと入れて自分も  自然の一部になれる様な✨  syaruppeさん   私が🧚‍♂️・・おぢちゃんの😆

• Kちゃん

プレミアムユーザー

うひゃーーーー💓💓💓…な写真ばっかでございます😍 屋久島、っぱないですー (((o(*゚▽゚*)o)))

• Wanta

この山は ほんまにオススメ🎶  ガイドさんに教えてもろたから  確かです(*゚∀゚人゚∀゚*)♪

• もーちゃん

プレミアムユーザー

この時期の屋久島は雨も少なそう⁉️で良いですね🎵 土鍋の炊き込みご飯✨🍚 新メニュー🤤🍚🍴

• Wanta

前半天気に恵まれて最高の眺望  でした(*゚∀゚*)🎶 が・・台風の影響か後半ガスがぁ😂  土鍋炊き込みご飯・・計量カップ 有るべしに思てたら無かって😅  案の定少し焦げ付きました(^^;  この炊き込みご飯は家で良く  作るんですよ🙂